2022-04-20

NOBEERはビールだけじゃない!今回はお料理特集!!



大船にあるクラフトビールが飲めるお店 NO BEER!


大船ランチガイドのTwitter や Instagram でも、よくご紹介しています(*‘∀‘)


私はクラフトビール大好きなので、夕方にフラッと1杯だけ飲みに行くことも多く、お料理を頼まずに、ビールだけ飲んで帰ることが多いのですが・・・


実はビールだけではなくお料理も美味しいんです!!


今回はお料理メインに紹介していきますね。


お料理のメニューも、定番 + 季節に合わせてよく変わっていくので、何が食べられるかは行った時のお楽しみ♡




春の焼売がありましたよ。


焼売の上に、そら豆が乗っていた!!


崎陽軒のシウマイも大好きだけど、こういう手作り焼売も美味しいよね。

そら豆ともよく合った!




牛肉!


味がついているけれど、味噌もついていて、途中で味を変えられるのがポイント☆




カオマンガイ!


これは NO BEERの定番料理でもありますね~。

やっぱり美味しかった!!


タイ米の香りもいいし、添えてあるもの全部美味しい。


と、雑すぎる紹介(笑)




おつまみカレー。


飲んだ後に、ちょっとカレー食べたい人にピッタリのミニサイズ。


他のお料理と合わせて、カレーも楽しめるのは嬉しいですね♪


この前、鎌倉FMでインタビューした時の推しのお料理は スパイスたっぷりのカレーでしたよ。




レバーペースト。


私、レバーはあまり好きじゃないのに、レバーペーストは好きという矛盾。

これもお酒がススミます~!!




甘夏の入ったサラダ。


さっぱりと美味しかったよ。

季節の果物が食べられるのも嬉しいな。




セミフレッド。


だったと思う。

セミフレッドって聞いて、なんだか分からなかったけど、アイスでした(笑)


サラダとセミフレッドは、ちょっと前に行った時に食べたもの。


と、かなりザックリですが、今回は NO BEERのお料理にスポットを当てて、ご紹介しました!


土日は 12時~、平日は 15時~営業しています。

早めの時間に行けて、空いている時は、子供も一緒にお邪魔させてもらいます( *´艸`)


お子様には、カルピスかオレンジジュースをサービスしてくれちゃいます。


土日の昼間には、我が家以外にも小さい子供連れの方や赤ちゃん連れの方も見かけますよ。

ママもパパもビール飲みたいですよ!きっと!!


と、いつもSNSで紹介している NO BEERを、大船ランチガイドの記事に書いてみました。


インスタで投稿すると、拾ってストーリーで流してくれるので、行くと投稿しなくちゃ♡という気持ちになります。


それでいつも投稿しちゃいます~( *´艸`)


お店の方と、SNSを通してコミュニケーション取れるのも嬉しいものです。


ビールがあまり得意じゃないかも・・・

と思っている方も、クラフトビールなら好きなビールのタイプが見つかるかも!?


ソフトドリンクでもOKだと思うので、美味しいお料理も食べに行ってみてくださいね♡


あと、カオマンガイやバインミーなどテイクアウトできるお料理もあるので、気になる方は聞いてみてください。


私はこの前、1杯飲んだ後にテイクアウトも利用させてもらいました~。


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会