2022-04-04

【4月2日放送】STYLE CAFE ~ 鎌倉FM・地元応援!大船ランチガイド! ~

鎌倉FMで、4月よりスタートした新番組 「KAMAKURA GOOD MORNING STATION」内に、「地元応援!大船ランチガイド!」というコーナーを担当させていただくこととなりました。




https://www.kamakurafm.co.jp/kgs.html


毎週土曜日の朝8時からお昼12時までの生放送!


その中で、毎週9時45分頃より 大船ランチガイドのコーナーが始まります。


毎週、大船の飲食店の方にインタビューした様子を放送いたします。


お店の選定 ~ インタビューまで、1人で担当させていただき、まさに 大船ランチガイド ラジオ版です!!


大船ランチガイドでは、私の食べたお料理やお店の雰囲気などを紹介していますが、ラジオでは飲食店の方の生の声・想いをご紹介することができるんです。


お店の方の想いを聞くと、ますますお店のファンになっちゃいます♡


ラジオでは、時間の都合もあり、お店の方のお声を紹介できるのは 3~4分程度となっていますが、まだまだ聞き足りないことがたくさん(泣)


ということで、ラジオでは放送できなかった想いは、stand.fm という音声配信アプリで放送いたします!


是非ぜひ、鎌倉FMと合わせて stand.fmもお聴きいただきたいと思います♪


stand.fmは、アプリをダウンロードして「大船ランチガイド」をフォローして聴いていただくことがおススメですが・・・


ここからも聴けちゃいます( *´艸`)

(埋め込みできた!!)




こちらが、鎌倉FM用に収録・放送した音源です。

最初に、ちょっとだけご紹介用に、私が話しています。


鎌倉FMでの放送は、後日アーカイブでの配信も始まると伺っているので、DJ小松あかりさんなどの感想も含めて、そちらも聴いてみてくださいね。


アーカイブのリンク先が分かり次第、こちらの記事にも追記いたします!




そして、こちらが・・・


収録を終えた後の 雑談トーク!!


収録お疲れさまでした~、から始まり、ちょっと緊張のほぐれた STYLE CAFE 店長の声が聴けますよ( *´艸`)


店長ね、、

私相手の収録なのに、めちゃくちゃ緊張していました(笑)


いや、私も初めての収録だったので、緊張していたこともあり、たぶん緊張が移っちゃったんだと思います。


打合せしながら、聞きたい質問を決めて、収録時間に入りきらない分はこちらでお話してもらいました。


雑談トークのメイン(!?)は、「低温調理」へのこだわり!!


打合せの時に、「スタイルカフェのおススメのポイントを教えてください」と言ったら、「低温調理」と答えがあり・・・


いや、低温調理について語り始めたら、たぶん時間内に終わらない…と思って、収録後のトークで話してもらいました。


やっぱりローストビーフやローストポークなどがウリなので、低温調理にはこだわっているそうですよ!


STYLE CAFEの店長は、ホテルの料理人などをしていたので、お料理へのこだわりもしっかりあるし、熱いんです。


ラジオでは話しきれなかった、そんな話など是非 stand.fm で聴いてくださいね。




※ 大切なので、もう一度載せます!!※


こうやって、お店の方の想いやこだわりを聞いて、届けられるって、私かなりすごい役を得られましたよ。ありがたい~!


コーナーは1年間続く予定なので、これからもどんどん大船の美味しいお店紹介していきたいと思います。



さてさて。

初回放送でガチガチに緊張して、大船に戻ってきたら、ちょうどランチタイム。




スタイルカフェに行っちゃいましたよ。


え、、、

自分でインタビューしたものを放送して、自分で行きたくなっている(笑)


やっぱり私、大船の飲食店の大ファンなんです!!


この日は残念ながら店長には会えなかったのですが、しっかりと美味しいランチいただいてきました。


そして、ランチドリンクをビールに変更して、1人祝杯です☆




くぅ~~。

やり終えた後のビールはうまい!!




こだわりの淡路島産の生パスタ!

鶏肉がゴロゴロ入ったトマトクリームソースによく合って、美味しい♡


是非ぜひ放送聞いて、食べに行ってみてくださいね。





話すより、書く方が流暢な私。。

今、この記事を書いていて、話すより全然自然だし、楽です(笑)


そんな拙いインタビューですが、大船飲食店の方の熱い想いはしっかりとお届けしていきたいと思いますので、これからも是非 土曜日の朝は 鎌倉FM 「KAMAKURA GOOD MORNING STATION」の「地元応援!大船ランチガイド」聴いてくださいね!


番組HPより、コーナーの感想や応援メッセージ、大船情報など送ってくれると嬉しいです♡


よろしくお願いいたします!!



□ STYLE CAFEの記事はこちら


スタイルカフェで日替りランチ!  (2022-02-06公開)


□ STYLE CAFE の stand.fm はこちら




大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会