2022-02-09

ライプンでバインミーをテイクアウト!



昨年秋にオープンしたライプン。

少し前になりますが、バインミーをテイクアウトした様子をお伝えしますね。



オープン日に伺った様子はこちら!

ライプン☆ キュイエールの姉妹店がOPEN!





そもそもバインミーって何? という方も多いと思います。


ベトナム風サンドイッチで、実は今 大船で密かなブームになっていると思います( *´艸`)


ライプン以外でも、NO BEER と タイ旅食堂でも食べられますよ!


ライプンのバインミーは、オリジナリティが溢れています♡

フレンチ料理出身のシェフが作るので、洋食の要素も多く取り入れられていますよ。


また、パンは CALVAのパンを使っているので、パン自体の美味しさも間違いなし!


中身は週替わりで変わります。




バインミー ゲット!


おじさんの絵のシールも可愛いです♡




ベシャメルコロッケバインミー。


コロッケ!?と思いましたが、コロッケパンとも違う、上手く表現できないけど、、

よく合っていて、美味しかったです♡♡(雑すぎ・・・汗)




断面はこんな感じです。


私はパクチー苦手なので、抜いちゃいました。

手前に入っているので、抜きやすいので、苦手な方もご安心くださいね。


最近は、これまでテイクアウトのみだった バインミーも、店内で食べられるようになったようです。


ハーフサイズフォーとバインミーのセット(1,200円)もあるみたい!(インスタ情報)


また、逆にフォーのテイクアウトも始まったらしい。



テイクアウト派の方にも朗報ですね♡


オープンしたばかりのお店は、進化が楽しみですね。


また、店内 & テイクアウトと利用したいお店です♪


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船3丁目2−9

TEL:0467-28-1162


大船ランチガイド新着記事

2024-03-29

大船ルミネに治一郎オープン!

大船ルミネ3階に、バウムクーヘンで有名な治一郎がオープン!バウムクーヘン以外にも、ロールケーキやプリン、お菓子がありましたよ♪手土産の選択肢が広がるね。

2024-03-21

大船お手軽な そば屋2軒紹介!富士そば & 大船そば

今日はお手軽にサクッとそば食べよう!という時におススメな2軒をご紹介。富士そば と 大船そば。席はあるけど、立ち食いそばなイメージのお手軽お蕎麦屋さん♪

2024-03-18

4月から毎月第1日曜に大船で【ともだちマルシェ】始まります!!

4月から毎月第1日曜日、大船の商店街 POP-UP SPACEで【ともだちマルシェ】始まります!第1回目 4月7日の出店者をご紹介します♪大船初出店の方もたくさん!春のキュン♡探しに行ってみて♪

2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!

平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。飯豊米が主役の一汁一菜定食でお刺身をチョイス!美味しくて、量もちょうどよく、880円(税抜き)とコスパ最高すぎた◎ #和食