2022-02-09

ライプンでバインミーをテイクアウト!



昨年秋にオープンしたライプン。

少し前になりますが、バインミーをテイクアウトした様子をお伝えしますね。



オープン日に伺った様子はこちら!

ライプン☆ キュイエールの姉妹店がOPEN!





そもそもバインミーって何? という方も多いと思います。


ベトナム風サンドイッチで、実は今 大船で密かなブームになっていると思います( *´艸`)


ライプン以外でも、NO BEER と タイ旅食堂でも食べられますよ!


ライプンのバインミーは、オリジナリティが溢れています♡

フレンチ料理出身のシェフが作るので、洋食の要素も多く取り入れられていますよ。


また、パンは CALVAのパンを使っているので、パン自体の美味しさも間違いなし!


中身は週替わりで変わります。




バインミー ゲット!


おじさんの絵のシールも可愛いです♡




ベシャメルコロッケバインミー。


コロッケ!?と思いましたが、コロッケパンとも違う、上手く表現できないけど、、

よく合っていて、美味しかったです♡♡(雑すぎ・・・汗)




断面はこんな感じです。


私はパクチー苦手なので、抜いちゃいました。

手前に入っているので、抜きやすいので、苦手な方もご安心くださいね。


最近は、これまでテイクアウトのみだった バインミーも、店内で食べられるようになったようです。


ハーフサイズフォーとバインミーのセット(1,200円)もあるみたい!(インスタ情報)


また、逆にフォーのテイクアウトも始まったらしい。



テイクアウト派の方にも朗報ですね♡


オープンしたばかりのお店は、進化が楽しみですね。


また、店内 & テイクアウトと利用したいお店です♪


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船3丁目2−9

TEL:0467-28-1162


大船ランチガイド新着記事

2022-06-29

ルオーゴフェリーチェで石窯ピザ&モレッティ生ビール!

イタリアから輸入した石窯で焼くナポリ ピザ と イタリアのビール モレッティが生で楽しめるお店なんです!おつまみも充実で大満足でした♡ #洋食 #ゆっくり ランチ #昼飲み #テイクアウト

2022-06-24

コブデリ食堂!どっちのカレーがお好き!?

コブデリ食堂と言えばオリジナルカレーとアジアンカレー。どちらがお好みですか!? 店内で食べることもできますが、テイクアウトも大人気! コブデリ食堂のカレーと唐揚げは、是非食べてほしいです♡ #カレー #テイクアウト

2022-06-21

【鎌倉】DRESSY ROOM and Teaは電源wifiアリの居心地抜群カフェ!

鎌倉・由比ヶ浜にオープンしたお花とドレスと紅茶のお店は、可愛いだけじゃない!超太っ腹な 電源wifiアリの素敵カフェでした! モーニングがお得なので、平日の朝早くから訪れてみてほしいです♪

2022-06-20

最新★材木座テラス情報をお届け!グッドモーニング材木座で昼飲み♡

鎌倉・材木座テラスで昼飲みしてきました!材木座テラスはオープン時とお店が変わっているので、最新情報をお届けします♪近くの人は夏本番前に楽しむのが良さそう◎