2021-11-23

憧れのホテルニューグランド コーヒーハウス「ザ・カフェ」へ初入店!



銀杏並木を楽しむため、山下公園に行ってきました♪


見事な黄色を楽しんできましたよ。


横浜・山下公園の向かいに ホテルニューグランドがあります。


本館1階、銀杏並木に面した通りにある コーヒーハウス ザ・カフェ。




ザ・カフェの前を通るたびに、いつかは・・・と思っていました。


ただ、土日はものすごい混雑!!


お茶をしよう♪と思って訪れると、数十組待ち&2時間以上はかかることも・・・


何度諦めたことか(泣)


でも、この日初めて入れたんです!!


その様子や方法をお届けします♪




ニューグランドの本館を入ると、この階段。


眺めるだけでうっとりしちゃいます~♡




上を見上げれば、この天井とカーテン。


またまた うっとり。




中庭には噴水。こちらも素敵ですね。




本館1階のお店はザ・カフェの他にも、このように色々なお店がありますよ。


それでは・・・


いざ、入店!!




なんと!

憧れの窓際のお席に案内してもらえましたー。


席は選べないのですが、とってもラッキーでした♡♡♡




窓の外には銀杏並木。


これまでは外から店内を眺めていたのに、この日は店内から外を眺めちゃいますよ。


ザ・ハウス メニュー

メニューは、QRコードを読み込んでスマホで確認するタイプでした。


でも、待っている間に頼むもの決めちゃったので、すぐ注文しちゃいました~。




コーヒー。


なんと!

コーヒー・紅茶は無料でお替りできちゃうんですよ。




開業90周年記念 プリン ア ラ モード


限定30食の、記念 プリン ア ラ モードをいただきました。


プリン ア ラ モードは、ニューグランド発祥のようですよ!

(他にも、「シーフードドリア」「スパゲッティ ナポリタン」もニューグランドから広まったとか・・・)




と~~っても豪華!!


3種類のシロップ付き。


メープルシロップ、カラメルソース、チョコレートケーキ用のソースは自分でかけます。


お皿の右下にある小さなソースの入れ物は、チョコレートで出来ていて、食べられるんですよ♪


もうねー、ワクワクして、どこから手を付けていいか迷っちゃいます。

(実際はアイスが溶けはじめて・・・アイスを中心に食べ進めましたw)




もう1つは、モンブランパフェ。


今年から急にモンブラン好きになった私。


まだ食べたモンブランの種類は少ないけれど・・・


かなり美味しい!!とっても美味しい!!!


さすがホテルのカフェだけあり、上品な美味しさです。




小さなチョコのスプーンが付いているところも、可愛らしさがあって、いいですよね♡


すごいシックなカフェなのに、こういう遊び心も素敵♪


そして、何よりスタッフの方が優しく丁寧で、動きがスマートでカッコイイ!!


素敵な空間に花を添える感じですね。


ずーーーっといたいと思えるカフェでした。


今度もまた来るぞ!と心に誓います。。




こんな銀杏並木が見頃な週末。


ザ・カフェももちろん大混雑。


今回はどうやって入ったかというと・・・


山下公園に入る前に、先にザ・カフェへ行き、順番待ちのリストに入れてもらいました!


13時少し前の時点で、約1時間半待ちとのこと。

覚悟の上です。


お店から離れても大丈夫なので、それから山下公園周辺を満喫。




公園内をお散歩。




船を眺めたり・・・




新しくできたガンダムも近くで見ちゃいましたよ。


動いてた!!




そして、元町 ~ 中華街をぐるっとお散歩。


途中で諦めて元町のカフェに入りたくなっちゃったけど、グッと堪えて、ザ・カフェに戻ってきました!


それから10分程で呼ばれて入店できたので、ちょうどよかったです。


結構時間つぶし的に歩き回りましたが・・・

(その間、末っ子くんがおんぶで寝てしまい、大変でした...)


お店に行ってみたい一心で戻ってきました!!


ずっと行きたかったお店だったので、満足感&幸福度MAXでした♡


どうしても入りたい方は、1時間半 ~ 2時間後に入店できる想定で、まずは訪れてみてくださいね。


今度は、中庭に面したお店も行ってみたいな。


そして、いつか子育てが終わって、自由になったら、ホテルにも泊まってみたい・・・と夢見つつ、今日も現実をがんばります!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会