2021-10-25

鎌倉市山崎にある湘南かまくらキッチンカー広場。
出店場所は、リハビリケア湘南かまくら・湘南かまくらクリニックの駐車場となります。
こもれびプールの近くですね♪
日替りで、色々なキッチンカーがやってくるので、何が食べられるかお楽しみ♡
(ちゃんとカレンダーあるので、後ほど紹介します!)
私が行った日は、豚丼のお店 とんきっちん でした!!

メニューは3種類。
豚バラ丼・ロース豚丼・彩り豚丼
すでにロース豚丼は売切れでした。

一番人気と書いてある 豚バラ丼 600円!
ごはんはもち麦入りなので、ちょっと罪悪感が減る気がするし、美味しいから好き。
こちらはダンナさん用。

私は、彩り豚丼 650円!
豚丼の上に、おかずがのっているのが嬉しい♪
ちょっとでも 副菜があると、満足度が上がります!!
しかも、高野豆腐やかぼちゃ・さつまいもの煮物、玉子焼きと、優しい味のおかずが嬉しい。
豚丼と合わせて、とーーっても美味しくいただきました♡
こんな美味しい出来立てのお弁当が、キッチンカーで買えるって、嬉しいですね。
クリニックの駐車場なので、職員の方も多く買いに来られますが、地域の方など買いに行っても、全然大丈夫なんですよ(*^^)v
湘南かまくらキッチンカー広場のTwitterアカウントもあり、スケジュール表が掲載されていますよ!
9月も残り数日ですね。
— 湘南かまくらキッチンカー広場 (@skkitchencar) September 25, 2021
そんなわけで10月のスケジュールです☺️#湘南かまくらキッチンカー広場 pic.twitter.com/0VFGnaeLYE
ちゃんと毎月更新されるので、こちらのカレンダーで食べたい日を狙っていくのもアリですね☆
是非食べてみたいお店、探してみてくださいね。
▶ 湘南かまくらクリニックにキッチンカーが来ているよ! - joeges_market編 -
◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。
2026-10-21
大船のひばり湯近くに、イタリア料理 sereno(セレーノ)がオープン!北鎌倉 タケル クインディチの姉妹店♪女子2人カウンター席で、お酒を楽しみつつ、お料理もたくさん美味しくいただいた様子をお届けします。
2026-10-19
湘南キャンドル2026 が始まったよ!江の島サムエル・コッキング苑で開催され、苑内に日本最大級となる10,000本のキャンドルが灯されるイベント。秋の夜長を楽しんでみて♪
2026-10-18
鎌倉の若宮大路沿いにある 明治33年創業の国指定登録有形文化財 三河屋本店。今春、結婚式場とレストランとして生まれ変わった注目のお店で、肉割烹をいただきました!
2026-10-18
大船に新たなワイン屋さんがオープン!大船 じゃん商店。お酒の販売&店内でも飲めます♪14時から営業で、お食事メニューも充実でした!