2021-03-03

湘南かまくらクリニックにキッチンカーが来ているよ! - joeges_market編 -

湘南かまくらクリニックに、3月は平日の昼間、毎日キッチンカーがやってきます!


湘南かまくらクリニックは、地名では山崎。モノレール 富士見町駅近く、旧湘南鎌倉総合病院があった場所の裏側となります。


こもれびプールのお隣になります。


そこの駐車場に、平日の昼間、キッチンカーが出店しているんです!!


病院職員の方はもちろん、クリニック入口の駐車場に出店しているので、一般の方でも利用できますよ。



出展:若奈 さんツイートより


出店するキッチンカーは、日替りなので、スケジュールと時間などはこちらを参考にしてください。


キッチンカーの手配などを行っているのは、私もTwitterで仲良くさせてもらっている若菜さん。


出店予定に変更が出る場合もあるそうなので、詳しくは下記 若奈さんのTwitterをチェックしてくださいね。



お近くの方が羨ましい!!


私は昨日、気になっていたキッチンカー ジョージーズマーケット さんが出店するということで、原付バイクに乗って、行ってきましたよ。


駐輪スペースもあるので、助かります。




駐車場にお洒落なキッチンカー発見!


日頃は、葉山などの出店が多いらしく、最近は北鎌倉の浄智寺にも出店しているらしいです。




メニューはピアディーナ と コーヒーなどのドリンク。




コーヒーは、豆を選ぶと、その場で挽いてから丁寧にハンドドリップ。


その場で少し飲んでから、持ち帰って続きを飲みましたが、少し冷めてしまっても美味しい。


家でも香りがよかったです。




ピアディーナって!?


調べてみたところ、イタリア北部ロマーニャ地方の料理で、小麦粉やオリーブオイルなどを混ぜた物を薄く伸ばして鉄板などで焼いて作るサンドのようです。


円形上の記事を半分に折って、紙袋に入れて渡されます。

テイクアウトでも食べやすい感じになっていますね。


私は、自宅に戻ってから食べたので、お皿に出してみました!


我が家でも大き目なお皿にのせてみたのですが、はみ出る程の大きさ。

思っていたより、大きくボリュームもありますよ。




初めてだったので、メニュー一番上の 【 生ハム・クリームチーズ・トマト・レタス 】 を頼みました。


生地のパリッと感も、生ハムとクリームチーズが溶けている感じも美味しい!!


甘くないクレープのような、もっと歯ごたえがあるような・・・


とっても美味しくて、ボリューム満点でした。


今度は違う種類も食べてみたい~!!


店主さんも、お話好きの方のようで、混んでいない時間帯ということもあり、色々話が弾みました☆


お野菜は、自分で畑を借りて作っているらしいですよ。


そんなジョージーズマーケット(joeges_market)さんのTwitterはこちら!



出店情報などチェックしてみてくださいね。


昨日は、とっても楽しいランチタイムとなりました!


他のキッチンカーも気になりますね。

また、今度行ってみたいと思います♪


お近くの方も、ちょっと遠い方も、是非ぜひキッチンカーでテイクアウト楽しみに来てみてください!!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会