2021-03-03

湘南かまくらクリニックにキッチンカーが来ているよ! - joeges_market編 -

湘南かまくらクリニックに、3月は平日の昼間、毎日キッチンカーがやってきます!


湘南かまくらクリニックは、地名では山崎。モノレール 富士見町駅近く、旧湘南鎌倉総合病院があった場所。


こもれびプールのお隣になります。


そこの駐車場に、平日の昼間、キッチンカーが出店しているんです!!


病院職員の方はもちろん、クリニック入口の駐車場に出店しているので、一般の方でも利用できますよ。



出展:若奈 さんツイートより


出店するキッチンカーは、日替りなので、スケジュールと時間などはこちらを参考にしてください。


キッチンカーの手配などを行っているのは、私もTwitterで仲良くさせてもらっている若菜さん。


出店予定に変更が出る場合もあるそうなので、詳しくは下記 若奈さんのTwitterをチェックしてくださいね。



お近くの方が羨ましい!!


私は昨日、気になっていたキッチンカー ジョージーズマーケット さんが出店するということで、原付バイクに乗って、行ってきましたよ。


駐輪スペースもあるので、助かります。




駐車場にお洒落なキッチンカー発見!


日頃は、葉山などの出店が多いらしく、最近は北鎌倉の浄智寺にも出店しているらしいです。




メニューはピアディーナ と コーヒーなどのドリンク。




コーヒーは、豆を選ぶと、その場で挽いてから丁寧にハンドドリップ。


その場で少し飲んでから、持ち帰って続きを飲みましたが、少し冷めてしまっても美味しい。


家でも香りがよかったです。




ピアディーナって!?


調べてみたところ、イタリア北部ロマーニャ地方の料理で、小麦粉やオリーブオイルなどを混ぜた物を薄く伸ばして鉄板などで焼いて作るサンドのようです。


円形上の記事を半分に折って、紙袋に入れて渡されます。

テイクアウトでも食べやすい感じになっていますね。


私は、自宅に戻ってから食べたので、お皿に出してみました!


我が家でも大き目なお皿にのせてみたのですが、はみ出る程の大きさ。

思っていたより、大きくボリュームもありますよ。




初めてだったので、メニュー一番上の 【 生ハム・クリームチーズ・トマト・レタス 】 を頼みました。


生地のパリッと感も、生ハムとクリームチーズが溶けている感じも美味しい!!


甘くないクレープのような、もっと歯ごたえがあるような・・・


とっても美味しくて、ボリューム満点でした。


今度は違う種類も食べてみたい~!!


店主さんも、お話好きの方のようで、混んでいない時間帯ということもあり、色々話が弾みました☆


お野菜は、自分で畑を借りて作っているらしいですよ。


そんなジョージーズマーケット(joeges_market)さんのTwitterはこちら!



出店情報などチェックしてみてくださいね。


昨日は、とっても楽しいランチタイムとなりました!


他のキッチンカーも気になりますね。

また、今度行ってみたいと思います♪


お近くの方も、ちょっと遠い方も、是非ぜひキッチンカーでテイクアウト楽しみに来てみてください!!