2021-09-07

1階にある “ ひととき ” でアカモク蕎麦と天ぷら!



大船の商店街を1本曲がった通りにある ひととき。


美味しい和食がいただけるので、たまにランチに伺っています♪


いつも階段を上がり、2階の ひとときに行くのですが・・・


ふと、いつもと反対側の入口(と思っていた所)から入ろうとすると、1階にお店がある!?




2号店が同じビルの1階にあるって、知りませんでしたー(汗)


勝手に、反対側の入口と思いこんだまま何年も過ごしていました。


この事実に気が付いた時、結構な衝撃でしたね。

思い込みってコワイ(笑)




店内は2階の本店と雰囲気が異なり、カウンター席中心に、テーブル席が少し。


メニューも違うようなんです。




定番メニュー。


湘南産アカモクを使った アカモク蕎麦がオススメのようです。




その他にも、手書きのメニューがいくつかありましたよ。


私は、こちらの鱚(キス)天ぷら定食をいただきました!




鱚(キス)の天ぷら3枚と夏野菜の天ぷら。




天つゆと塩を使い分け・・・


揚げたての天ぷら、美味しかったー。


あと、最初に出てきた茄子の小鉢も美味しかった!


お昼からお上品な感じの天ぷらをいただくと、ちょっと得した気分♪


どれも美味しくて、テンション上がっちゃいますね( *´艸`)




ダンナさんは、アカモク蕎麦 + ミニ小天丼。


アカモク蕎麦を少し食べてみたけど、ツルっとしたのど越しで、食べやすくて美味しいです。




薬味と一緒に♪




ミニ小天丼も美味しそうでしたよ。


私は白いご飯が食べたい気分だったので、天ぷらにしましたけどね(*´▽`*)




最後はデザートまで付きました!


いやー、久しぶりの天ぷら美味しかった。


また行きたいな♪


2階の本店と、1階の2号店ではメニューも違うようなので、外からメニューを確認して、どっちに行くか決めよう。


3人以上で行く場合は、2階の本店の方が広くてオススメですよ。


3号店もオープンしたので、いつか行ってみたい♪


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1-20-19

大船ランチガイド新着記事

2022-10-02

大船駅前に名代 富士そばオープン!

大船駅前に 名代 富士そばオープン!乱切り蕎麦を提供のお店。 朝5時 ~ 深夜1時まで営業 & テイクアウトもあります! #麺 #テイクアウト

2022-10-02

大船駅にHibiya-kadan Styleオープン!お花のサブスク知ってる!?

大船駅のHibiya-kadan Style(日比谷花壇スタイル)がオープン!気軽にお花を楽しめるお花のサブスク「ハナノヒ」についても紹介します。大船駅利用する方、要注目です♪

2022-09-18

大船おでんセンター別館で昭和のラーメン!

大船おでんセンター別館 和のランチがラーメンに変わりました! 懐かしい味のラーメンを食べたくなったら行ってみて。 #麺

2022-09-17

大船駅のカフェラミルで優雅なおひとりさまティータイム♪

おひとり様のティータイム♪優雅な気分で過ごしたい時はカフェラミルがおススメ!秋限定のスイーツいただきました♡ #カフェ #女子会 #テイクアウト