2021-09-07

大船の商店街を1本曲がった通りにある ひととき。
美味しい和食がいただけるので、たまにランチに伺っています♪
いつも階段を上がり、2階の ひとときに行くのですが・・・
ふと、いつもと反対側の入口(と思っていた所)から入ろうとすると、1階にお店がある!?

2号店が同じビルの1階にあるって、知りませんでしたー(汗)
勝手に、反対側の入口と思いこんだまま何年も過ごしていました。
この事実に気が付いた時、結構な衝撃でしたね。
思い込みってコワイ(笑)

店内は2階の本店と雰囲気が異なり、カウンター席中心に、テーブル席が少し。
メニューも違うようなんです。

定番メニュー。
湘南産アカモクを使った アカモク蕎麦がオススメのようです。

その他にも、手書きのメニューがいくつかありましたよ。
私は、こちらの鱚(キス)天ぷら定食をいただきました!

鱚(キス)の天ぷら3枚と夏野菜の天ぷら。

天つゆと塩を使い分け・・・
揚げたての天ぷら、美味しかったー。
あと、最初に出てきた茄子の小鉢も美味しかった!
お昼からお上品な感じの天ぷらをいただくと、ちょっと得した気分♪
どれも美味しくて、テンション上がっちゃいますね( *´艸`)

ダンナさんは、アカモク蕎麦 + ミニ小天丼。
アカモク蕎麦を少し食べてみたけど、ツルっとしたのど越しで、食べやすくて美味しいです。

薬味と一緒に♪

ミニ小天丼も美味しそうでしたよ。
私は白いご飯が食べたい気分だったので、天ぷらにしましたけどね(*´▽`*)

最後はデザートまで付きました!
いやー、久しぶりの天ぷら美味しかった。
また行きたいな♪
2階の本店と、1階の2号店ではメニューも違うようなので、外からメニューを確認して、どっちに行くか決めよう。
3人以上で行く場合は、2階の本店の方が広くてオススメですよ。
3号店もオープンしたので、いつか行ってみたい♪
◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。
2026-01-23
ヨロッコビール タップルーム大船が、1月23日大船行政センター近くにオープン! どんなビールがある?店内の様子は?オープン時に行った様子をレポート♪
2026-01-16
大船に甘くないお食事フレンチトースト専門店 あふとす大船が間借りでオープン!場所は ライブハウス HONEY BEE♪どんな感じか詳しく紹介してみました!
2026-01-09
1月 10日(土)11時頃~ 出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪ グルメ&これからオープンする大船のお店の情報をお届けします!