2021-05-25

【北鎌倉】お花のカヌレ専門店・マヤノカヌレを食べてみました♪



北鎌倉駅すぐ!

5月2日にプレオープンしたお花のカヌレ専門店・マヤノカヌレ。




小麦粉を使わない米粉のカヌレに、食べられるお花 エディブルフラワーがあしらわれています。


普通のカヌレとは違うの!?

本日は、実際にカヌレをいただいてみた様子を、レポートしますね。


オープン前に、店主ご夫婦にインタビューした様子は、こちらをご覧ください。




5月2日プレオープン!お花のカヌレ専門店・マヤノカヌレの店主インタビュー


プレオープン中のマヤノカヌレへ!


レポートがだいぶ遅くなってしまいましたが、GW中のプレオープン2日目にマヤノカヌレへ行きました♪




お店の入口に、本日のカヌレの味が紹介されています。


プレーン

チャイ

抹茶


カヌレの味は日替りとなりますが、どのお味も 380円。


どの味に出会えるか、楽しみもありますね♡




テイクアウト用のドリンクや、可愛らしい わっぱ箱に入ったギフトボックスも販売していますよ。



手土産に渡したら、喜んでいただけること間違いなしですね!




オープン直後だったので、お祝いのお花もたくさん♡

私も、インタビュー時にお渡しした紫陽花も飾ってくれています。


北鎌倉のお店だから、紫陽花がピッタリ!と選ばせてもらいました~。




店内のインテリアもとっても素敵。

見ているだけで、うっとりしてきます。




私が訪れた時は、カヌレは ほぼ売切れ。


すごい人気でした!!!


ちょうど焼きあがったばかりのカヌレを、出してきてくれましたよ。




並んでいたカヌレは、残り僅か。


カヌレの味によって、お花も変わるみたいですね。


本当に可愛いカヌレで、見ているとワクワクします♡




カヌレを2つ購入して、そのままお散歩へ♪


この日は、かまくらいふ ひとみ編集長とご一緒していたので、そのままお外で一緒にいただきましたよ。




外はカリッと、中はふんわりモチモチ感もあり、とっても美味しいです。

このモチモチ感は、米粉ならではなのかな~。


確かに、他のお店で食べたカヌレとは、違った食感なような気がします。(曖昧でスミマセン(汗))




温め方の説明を書いてある紙も付けてくれました。

お家でいただく時は、書いてある通りに温めてみるといいですね♪


ギフトセットを買いに再訪!


GW最終日に、さっそく再訪しましたよ。




この日もやっぱりカヌレは売切れでしたが、ランチを済ませて再び訪れて、全3種類買えました☆


どうしてもマヤノカヌレを食べてみたい!という方は、ランチや観光などの前に、まずマヤノカヌレに立ち寄ってみるといいですね。


駅チカなので、万が一売切れの場合は、帰りに再チャレンジするのもアリだと思います!


この日は、ゆっくりお家でコーヒーを淹れて、いただきました♪




そして、この日の目的はもう1つ!

母の日用にギフトセットを贈ること。


配送用のギフトセットは、冷凍したカヌレを送ってくれるため、通常より日持ちします。

遠方の義母に送りましたよ。


こんな素敵なメッセージカードもセットに付いていたので、その場で末っ子君と一緒にメッセージ書いて、同封しました♡


ばあばへ・・・と読み上げながら、一生懸命に象形文字のメッセージを書いていました(笑)


届いた義母は、コロナであまり出かけられないので、早速お家で美味しくいただきました~と、とても喜んでくれました。


いくつになっても女性は、可愛いものが好きですよね♡


マヤノカヌレ営業日をチェック!


GWの営業を終えたあとの営業日は、


金・土・日曜日 11時~16時までとなります。



インスタにも、その週に販売する味などが紹介されているので、チェックしてみましょう。


まだテイクアウトのみの営業ですが、イートインできるようになる日も楽しみですね。


自分にご褒美スイーツに♡

喜ばれること間違いなしの贈り物に♡


是非、北鎌倉にあるマヤノカヌレへ行ってみてくださいね。


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市山ノ内510

大船ランチガイドのInstagramでも、紹介しています!



大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会