2021-05-16

【長谷】カフェルセット鎌倉で超高級食パンのトースト



先日、SUP体験に行くために、江ノ電に乗って長谷まで向かいました。


まちのコインを使って、初めてのSUP体験してきました!


SUPに一緒に参加するTwitter仲間の 歌穂-utaho- さんと、軽めのランチへ♪




坂ノ下にある古民家カフェ・カフェルセット鎌倉へ行ってきました!


気になっていたカフェに行けることになって嬉しい♡


お店に行く前に、かまくらいふ さんで予習。


カフェ ルセット鎌倉|ぷるんぷるん!究極のフレンチトーストを食べに行こう


究極のフレンチトーストが名物らしいけど、かなり甘いらしい( ..)φメモメモ


こういう前情報は助かりますね。




注文を済ませて、ドリンクを飲みながら待ちます♪


そうそう。

予約はサイトからできるけれど、当日の朝、電話でも予約できました!




最高級パン専門店 recette 厚切りトーストプレート(¥770)をいただきましたよ。


トーストにバターとジャムのシンプルなセット。


通販でしか買えないrecette のパン(3斤 3,300円)を、こちらのカフェではトーストでいただけるんですよ♪


美味しかった!!


でも、落ち着いて考えるとすごいお値段ですね(^^;)




歌穂さんは、ルセットの最高級パンと平飼い卵を使った究極の食事系フレンチトースト を注文。


一口お裾分けしてもらいましたが、一晩浸したフレンチトーストは、プルンプルンでもはやパンではない!?


すごいですね~。面白いものをいただきました!




店内は、靴を脱いで上がります。

古民家ですがリノベーションしてあるので、すごいキレイで、居心地もいい雰囲気です♪


近くにあるブレッドコードやあっぷるぱい考太郎も、同じ系列のお店ですよ。


長谷に来た時に、合わせて寄ってみるのも良さそうですね。


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会