2021-05-16

先日、SUP体験に行くために、江ノ電に乗って長谷まで向かいました。
SUPに一緒に参加するTwitter仲間の 歌穂-utaho- さんと、軽めのランチへ♪

坂ノ下にある古民家カフェ・カフェルセット鎌倉へ行ってきました!
気になっていたカフェに行けることになって嬉しい♡
お店に行く前に、かまくらいふ さんで予習。
≫ カフェ ルセット鎌倉|ぷるんぷるん!究極のフレンチトーストを食べに行こう
究極のフレンチトーストが名物らしいけど、かなり甘いらしい( ..)φメモメモ
こういう前情報は助かりますね。

注文を済ませて、ドリンクを飲みながら待ちます♪
そうそう。
予約はサイトからできるけれど、当日の朝、電話でも予約できました!

最高級パン専門店 recette 厚切りトーストプレート(¥770)をいただきましたよ。
トーストにバターとジャムのシンプルなセット。
通販でしか買えないrecette のパン(3斤 3,300円)を、こちらのカフェではトーストでいただけるんですよ♪
美味しかった!!
でも、落ち着いて考えるとすごいお値段ですね(^^;)

歌穂さんは、ルセットの最高級パンと平飼い卵を使った究極の食事系フレンチトースト を注文。
一口お裾分けしてもらいましたが、一晩浸したフレンチトーストは、プルンプルンでもはやパンではない!?
すごいですね~。面白いものをいただきました!

店内は、靴を脱いで上がります。
古民家ですがリノベーションしてあるので、すごいキレイで、居心地もいい雰囲気です♪
近くにあるブレッドコードやあっぷるぱい考太郎も、同じ系列のお店ですよ。
長谷に来た時に、合わせて寄ってみるのも良さそうですね。
2025-08-09
8月 9日(土)10時40分頃~ 出演する 鎌倉FMで紹介する内容をまとめました!今月は大船の新店情報を中心に、今の時期おススメの鎌倉のカフェもご紹介します!
2025-08-08
大船に新たな間借りランチ店 親子丼 大智がオープン!親子丼 750円は、プルプルふわふわ卵&出汁の味も上品で、美味しかった!
2025-08-01
肉イタリアン トラナスでママ友ランチ会してきたよ!席だけ予約して、メニューは当日決められるし、ランチタイムはドリンクバーもあり、コスパ◎!! #女子会