2021-05-16
先日、SUP体験に行くために、江ノ電に乗って長谷まで向かいました。
SUPに一緒に参加するTwitter仲間の 歌穂-utaho- さんと、軽めのランチへ♪
坂ノ下にある古民家カフェ・カフェルセット鎌倉へ行ってきました!
気になっていたカフェに行けることになって嬉しい♡
お店に行く前に、かまくらいふ さんで予習。
≫ カフェ ルセット鎌倉|ぷるんぷるん!究極のフレンチトーストを食べに行こう
究極のフレンチトーストが名物らしいけど、かなり甘いらしい( ..)φメモメモ
こういう前情報は助かりますね。
注文を済ませて、ドリンクを飲みながら待ちます♪
そうそう。
予約はサイトからできるけれど、当日の朝、電話でも予約できました!
最高級パン専門店 recette 厚切りトーストプレート(¥770)をいただきましたよ。
トーストにバターとジャムのシンプルなセット。
通販でしか買えないrecette のパン(3斤 3,300円)を、こちらのカフェではトーストでいただけるんですよ♪
美味しかった!!
でも、落ち着いて考えるとすごいお値段ですね(^^;)
歌穂さんは、ルセットの最高級パンと平飼い卵を使った究極の食事系フレンチトースト を注文。
一口お裾分けしてもらいましたが、一晩浸したフレンチトーストは、プルンプルンでもはやパンではない!?
すごいですね~。面白いものをいただきました!
店内は、靴を脱いで上がります。
古民家ですがリノベーションしてあるので、すごいキレイで、居心地もいい雰囲気です♪
近くにあるブレッドコードやあっぷるぱい考太郎も、同じ系列のお店ですよ。
長谷に来た時に、合わせて寄ってみるのも良さそうですね。
2025-07-15
7月15日、グランシップにある FOOD AND TIME ISETAN OFUNAが 4周年を迎えました! 7月19日(土)20日(日)は おたのしみ抽選会を開催!参加方法・豪華賞品をチェックしてみてください。
2025-07-12
7月 12日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FMで紹介する内容をまとめました!プレゼント、イベント、新店情報と盛りだくさんの7月。是非ラジオ聴きながらチェックしてくださいね♪
2025-07-11
大船のキリンシティ跡地にオープンした嗜好場へ、ランチ&飲み会(夜)に行ってきたので、まとめてレポします!早くも予約必須の人気店ですよ☆ #和食 #ゆっくり ランチ
2025-07-11
鎌倉芸術館にウクライナ国立バレエがやってくる!今年の夏は、鎌倉でバレエ鑑賞はいかがですか!?2組4名様にチケットのプレゼントもありますので、是非ご応募ください。