2021-05-13

まちのコインを使って、初めてのSUP体験してきました!



長谷駅から徒歩5分。坂ノ下にあるKAMA-CROWDで、まちのコインを使って、初めてのSUP体験をしてきました。




最近入手した「まちのコイン」というアプリを見ていたら、「クルッポ価格で初心者向けSUP体験!」というイベントを見つけました。


SUPは興味あったけど、どこで どのように始めたらいいか分からず…


この企画に乗るしかない!でも、1人じゃ心細いと思い、Twitterで一緒に参加してくれる仲間を呼びかけました♪



最初は、4/18予定だったけど、この日は海が荒れそうということで延期に。


5/8になりましたが、Twitter見て参加したい!と言ってくれた方 4人と かまくらいふ さんと一緒に参加することができました。


はじめましての緊張感もあるけど、一緒に行ってくれる方がいると心強いですね!




KAMA-CROWDは、海から徒歩30秒と海チカ!

とってもオシャレな建物で、テンションも上がります。


会員制マリンクラブというだけでなく、企業向けのオフサイトミーティングスペースとしての事業も行っているらしいですよ。


平日は、外資系IT企業などが ミーティング&マリンスポーツ&BBQという贅沢な研修に使うみたい!素敵ですね~♡


詳しくは、HPをチェックしてみてください。


KAMA CROWD


さてさて、当日に参加費 3,000 円と まちのコイン 500クルッポをお支払い。


ウェットスーツもSUP道具も、全部参加費込みなので、助かります。


ウェットスーツに着替えたら、パドルを持って、いざ海へ!




目の前が海だー!!


いつも通り過ぎるだけの海に入っていくの、ワクワクしますね。




まず最初に、パドルの持ち方・動かし方などをレクチャーを受けて記念撮影。


いよいよ海に入っていきます。




まずは座って移動。


波があるので、行きたい方向に進むのも、一苦労。だけど、海の中楽しい!!


もうねー、海の中にいるだけで、自然と笑顔になっちゃう。




みんなでSUPに立って集合写真を撮る!が、KAMA CROWD クッツーのこの日の目標(笑)


連写を続けて、なんとか目標達成!!


この後、カメラマンしていたクッツーは、ジャポーンと海に落ちていきました。


私も、立っては落ち、立っては落ち・・・を繰り返し、結構立っている時間が長くなっていきましたよ。


落ちても楽しい!!!


水の中っていいですよねー。この感覚、しばらくぶりで忘れていました。




海の上で、一生懸命にもがくのも楽しいですよ。


たった1時間ちょっとだけど、一緒にSUPやっている人たちと仲間意識が湧いてきました♪


学生時代に、ダイビングのライセンス取りに船に乗ったけど、その時と同じような仲間感(笑)


最後、海から上がる時が寂しかったです。


SUP終わったら、KAMA CROWDに戻って、サッとシャワーを浴びて着替えたら、屋上集合!




近くのコンビニで買ってきたお茶やお菓子で、お疲れ様会です。


かまくらいふ さん以外、初めて会った方たちだけど、すごく楽しくお喋りできました。


みんな大船や鎌倉の人なので、ローカルネタも盛り上がる( ´艸`)


KAMA CROWDさん、まちのコイン、そして一緒に参加した方たちのおかげで、楽しい初めてのSUP体験ができました。


第2弾も期待したくなっちゃいます☆


また、参加する時は、たぶんTwitterで呼びかけるので、ご一緒できる方は ご一緒しましょう♪


大船ランチガイド新着記事

2021-06-10

スタイルカフェでお肉のワンプレートランチ♪

大船駅チカのスタイルカフェで、日替りランチプレート!ローストポーク大好きなので、日替りメニューにあって嬉しかった♪何を食べても美味しいですよ♡

2021-06-09

カヴァタッピはやっぱり美味しい♡お久しぶりなジェノベーゼクリーム!

お気に入りのお店・カヴァタッピへ!ランチからパスタ2種が楽しめて、ほんと美味しい。食べると幸せになるパスタです♡

2021-06-08

大船駅ナカにあるカフェ・ラヴァンデリの使い勝手が良かった!

大船駅構内にあるカフェ ラヴァンデリは、思ったより店内が広く、電源席もありますよ!朝早くから開いている使い勝手の良いカフェです♪

2021-06-07

6月5日プレオープンの大船海鮮食堂 魚福へ!

大船海鮮食堂 魚福は、大船で人気の海鮮系のお店 海福 や 七福水産と同じ系列のお店。明るい雰囲気に美味しいお魚料理。人気が出そうなお店です!