2024-04-04

地球の歩き方 神奈川 2024-25が発売!神奈川をもっと楽しもう♡



地球の歩き方 神奈川 2024~25が発売されました!


地球の歩き方、って海外旅行のお供、

海外の観光地を紹介するガイドブックじゃないの!?というイメージの方も多いですよね。


私も20年近く前、学生時代など海外旅行へ行く際は、大変お世話になりました。

その後、海外旅行も行かなくなり、手に取る機会は減ってしまいましたが…


今は、同じシリーズの国内版も販売されているんですよ!!


しかもこの度 【神奈川】が発売されました☆




神奈川県全域を網羅。


鎌倉も、横浜も、箱根も・・・

旅のモデルプランも載っていますよ♪


最初の特集は、み~んな横浜生まれ!と、思わず へ~!知ってる!! と言いたくなるページ。


続いては、幻の道 鎌倉古道を歩く、横浜中華街の歩き方、ローカルブランドの紹介、山歩きスポットガイド、聖地巡礼&ロケ地巡りなどなど、神奈川県内をくまなく面白い切り口で読み進められます。


ガイドブックらしく、交通ガイドもあり、その後はエリアガイドに移っていきます。




最後は、ナイトライフや宿泊情報などもあり。

まだインターネットやスマホが充実していない時に、ワクワクしながらガイドブックから海外の情報を得ていた気分を思い出します♪


だって最近、ナイトライフって言葉、なかなか目にしませんよね( *´艸`)




エリア別の情報以外にも、祭り・イベントカレンダーも掲載。


イベント好きには、嬉しいまとめ情報。




神奈川県民って、みんな自分の地元大好きだと思うんですよね。


神奈川あるある、なんてページも♪




同じ国内なのに、習慣とマナーのページって(笑)


と思わずクスっとなっちゃいます。


ここは国内本とはいえ、地球の歩き方らしさ を残しているんでしょうかね。


こんな感じで、最初から最後まで楽しく読めちゃう1冊です。



さて、この 地球の歩き方 神奈川 のプレゼント企画を 大船ランチガイドの X (旧Twitter)で2024年 4月 17日まで実施中!



いつも仲良くしてくれている 【スタリス☆横浜】さんからご提供いただき、大船ランチガイド枠として、1冊プレゼントできることになりました♡


ご希望の方は、上記 Xの投稿をリポスト & コメントくださいね。


当選者の方には、XのDMにてご連絡差し上げます。


また、私よりしっかり 地球の歩き方 神奈川について、解説してある記事が 【スタリス☆横浜】に掲載されています。


こちらも合わせてご覧になってみてください♪


【スタリス☆横浜】地球の歩き方 神奈川 紹介記事




*************


私、本当にお出かけ大好きなんですけど、お出かけ先は ほぼ神奈川県内!




先日は、1人で小田原城で開催されたイベントに行ってきました~!




鎌倉は、お出かけ…というまでもなく、出身地というか、よく行きます。




ミモザの時期は、毎年川崎へ!

その他にラゾーナなど、買い物にも行くけど、もっと知りたい場所。




三浦には河津桜を観に行ったり、海が見えるレストランにも行くよ♪




二宮にも菜の花の時期は必ず行く!




江ノ島は大船から行きやすいので、お散歩コース♡




横浜・みなとみらいも大好き!




ちょっと足を延ばして、箱根も。

1泊旅行でも行くし、日帰りでも行けちゃう。


私の最近のスマホのアルバムを見返しても、こんなに神奈川を楽しんでいる様子が出てきた。


神奈川って、素敵な場所たくさんだね。


でもね、まだまだ知らない場所もあるので、地球の歩き方 神奈川を片手に、もっとお出かけ先開拓していくよ。


ぜひ、皆さんも 地球の歩き方 神奈川 読みながら、お出かけ先を見つけてみてね。


大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡