2024-02-14

ホテルメッツかまくら大船にグランドゥーカがオープン!



大船駅東口ロータリー沿いにある ホテルメッツかまくら大船の1階に、南イタリア シチリア料理店 グランドゥーカが2月14日オープン!


白ヤギ珈琲店が2022年1月に閉店してから、約2年。

やっと新店舗がオープンして、嬉しいです♪


オープン当日、早速ランチに行ってきたので、ランチメニューをはじめ、店内の様子など詳しくお伝えしますね。





ホテルメッツって、すぐそこに見えているのに、ちょっと行きにくい場所なんですよね。


ルミネの駐車場前を通り、線路沿いの歩道を進みます。途中に、看板が見えてきましたよ。




建物が見えてきました!


店名ではなく「イタリアンピッツァお持ち帰りできます!」の看板。


テイクアウトもできるんですね。




営業時間は看板の通り。


朝食: 7:00 - 10:00

ランチ: 11:00 - 15:00

カフェ: 14:00 - 17:00

ディナー: 17:00 - 22:00


朝食のみビュッフェスタイルで、パスタやピザ、スイーツもあるみたい。

宿泊者以外の一般の方も、1,320円(税込)で利用OK。


朝はレストラン入口が閉まっているので、ホテルのエントランス側から入ってください、とのことでした。




店内の様子は、白ヤギ珈琲店の時と変わらないレイアウト。


こちらは店内入って左側の席。




入口近くの席。




ロータリー側の窓側の席は明るいですね。


店内は広めで席数も多く、ゆったりした雰囲気です♪


子供連れやベビーカーでの入店もできそうです。




たぶん、ここの棚はビュッフェに使うのかなー、と見てました。


朝食も気になりますね。




ランチメニューは 4種類。


サラダセット 1,540円

前菜セット 1,870円

ドルチェセット 2,530円

シェフのおすすめコース 3,850円


それぞれのコースは、好きなパスタ・ピザ・リゾットから1つ選びます。


ドルチェセットとシェフのおすすめコースには、ドリンクバーが付いてきます。

サラダセットと前菜セットは、+220円で追加注文できます。


定番メニューでは、パスタ 9種、ピザ 8種、リゾット 3種から選べます。


選択肢が多いのが嬉しい( *´艸`)




こちらは前菜やメインの説明、おすすめピザ&パスタのメニューです。


サラダセット と ドルチェセット を注文してみました!




まずはドリンクバー♪


ジュースや桃のアイスティー、アイスコーヒー、デトックスウォーターなど。




コーヒー、紅茶もありますよ。


後ろにチラッと写るのは、ピザを焼いているところ。


客席からすぐ見えるところで、イタリア人っぽい感じの方が、生地こねて焼いてますよ♡




こちらのドリンクは、LINEお友達登録でもらえるシチリアレモンソーダ。

酸っぱめでスッキリ美味しい。




ドルチェセットは、前菜盛合せ&パン付き。


カルパッチョ、イタリア卵料理 スフォルマート、海老のマリネ、まぐろハムの燻製 アッフミカート。


どれも美味しかったー。




サラダセットは、三浦野菜に自家製人参のドレッシング。

ドレッシングも美味しくて、サラダも満足♡




マルゲリータ&サルシッチャ


ピザは、ハーフ&ハーフのメニューも2種類あったので、そちらから選びました。


一番人気メニューを一枚に、と書いてある通り、いい組み合わせ。


2人でシェアするけれど、1つの味だと飽きちゃうから、ハーフ&ハーフは嬉しい♡


どちらも美味しかったよ。




本格カルボナーラ


しっかりめのベーコンがゴロゴロ入っていて、よかった♪




ドルチェセットのデザートは、3種盛合せ。


りんごとレーズンのフルーツケーキ、ビアンコ・マンジャーレ(ミルクのムース)、セミフレッドに、フルーツ添え。


ドリンクバーでコーヒーをいただき、一緒に楽しみました。


どれも美味しかったし、結構お腹いっぱいになった!


ゆっくりお喋りしながら、ランチを楽しみたい時などに向いてそうなお店です。




入口にはワインがずらり。

夜はワインと一緒に楽しむのもいいね。


カフェメニューはどんな感じになるのかな?

そちらも気になりますね。




お店にあったチラシいただきました。




テラスモールや上大岡、関内などにもある系列店みたい。


ゆったりランチを楽しみたい時に、訪れてみてください♪



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1-2-1

大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡