2023-10-21

白と熊 藝品 - 大船コーナン近くにオシャレすぎる雑貨とカフェのお店がオープン -



大船西口民の皆さま。


朗報です!!!


コーナンと湘南鎌倉病院の間に、待望のカフェがオープンしましたよ。


しかも、これがオシャレで素敵すぎるカフェなんです。


その名も 【 白と熊 藝品 】です。



え・・・

ここは大船?本当に植木??


東京の路地裏に迷い込んでしまったような感じ。




だって、店内の席はこんな素敵よ。


植木に引越してきて、13年。

近所にカフェがあったらなーと、いつも思いながら、自転車コキコキ駅に向かっていたよ。




ほら!

1人だって居心地良さそう。


視界に緑が入ってくるって、やっぱりいいよね。


しかも、1人の席には電源があるんだって。


うわー。最高過ぎて、興奮が止まらない!!


ちなみに、オープンは先週土曜日 10月14日。

木・金・土・日の営業となるみたい。




まずは注文とお支払い。


ここも素敵だわ~~。




メニューを見ようと思ったら、ついつい目移りしちゃう。


レコードだよ。おしゃれだね。




メニューはこちら。


ケーキが3種類。




ドリンクはこちら。




ケーキとドリンクのセットは税込み 1,000円。




私はクラッシュドクッキーチーズ をいただきました♡


濃厚しっとり、クッキーの食感も美味しい。




コーヒーは深煎り・中煎りと選べましたよ。


私は深煎りいただきました。


ケーキと合う美味しいコーヒー。




しかもカップ&ソーサ―も素敵だわ。


誰かが淹れてくれた美味しいコーヒーを、いいカップでいただくって、本当に贅沢でいい時間。


紙カップじゃ味わえない満足感があるのよ。




お友だちは アールグレイとオレンジタルト。


こちらも美味しそうね~。




白と熊 藝品は、カフェだけじゃないんですよ。


雑貨屋さんでもあるんです♡




こちらの棚はヴィンテージの食器。




かわいい・・・!!




食器と一緒に並ぶ小物もかわいい。


あー、素敵な空間だわ。。




入口正面の棚には動物モチーフの雑貨たち。


贈り物を買うにも良さそう!




素敵なグラス。




普段使いできそうなお皿たちも。




お菓子など食品のありますよ。



いや、ほんと大船では見かけないオシャレな雑貨たちだわ。


自分用にも少しずつ買い足していきたいけど、プレゼント選びにくるのも良さそう。


いつもプレゼントはルミネの中で決めちゃおう!と思ってる方も、ぜひ足を運んでみて。






色々切り取って写真を眺めてもうっとりだわ~。




店主の四ツ谷さん。


奥さんとお二人でお店にたたれていましたが、とても柔らかい雰囲気の素敵なご夫婦でした。


とっても素敵なお店を、もっと上手に紹介したいんだけど、語彙力よ・・・


素敵!かわいい!!しか出てこない。


でもね、これは実際にお店に足を運んで、この空間を味わってほしいんだよ。



場所的に家族連れの方とかも来るのかなー。


食器など割れ物がたくさんあるので、もしお子さん連れてくる方は気を付けてくださいね。


と勝手に思っちゃった。(注意書きとか増えないでほしい…)



場所は、大船駅からコーナンに向かうと、駐車場入口を超えて、信号を左折。


まっすぐ歩いていくと、突き当りが湘南鎌倉総合病院だけど、その手前 右手側にあります。


車や自転車はコーナンに停めてくるのがいいと思います。


コーナンの駐車場はタイムズで、90分無料、買い物すると180分無料ですよー。




素敵すぎるカフェが素敵すぎるまま続くように・・・


これからもたくさん利用したいと思います!


大船、しかも植木にできてくれて、本当にありがとうー!!



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市植木678-2

※ ストリートビューでは建設中の建物のところです!


★ 営業日時


木・金・土・日 10時 - 18時


★ お店 Instagram


https://www.instagram.com/shirotokuma428/

大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡