2023-06-16

大船駅ナカにGong cha - ゴンチャ - がOPEN!!



6月16日に大船駅ナカにオープンした ゴンチャ(Gong cha)に行ってきました!




こちらはオープン前日の様子。

しばらく空きテナントだったため、何が入るかワクワク待っていた人も多いと思いますが、まさかの ゴンチャ!!


びっくりしましたよね~。


大船にもタピオカブームの際に、ちょっぴり遅れて、タピオカ専門店が3店オープンするも1年くらいで全て閉店。


その後グランシップ内に再びできるも、こちらも1年弱で閉店してしまいましたね。




そんな中、まさかの駅ナカにゴンチャ!!




私が訪れたのは、オープン日の10時位でしたが、並んでいる方はいなく落ち着いた様子。


最後尾の看板があるので、午後は混む予想かな!?




店舗の外にもメニューがあるので、ある程度目星をつけてからレジに並んでも良さそう。




こちらがレジのメニュー。


色々あって、迷っちゃいますよね~。


基本がお茶のみで、タピオカは +80円でトッピングをするそうです。


トッピングは パール(タピオカ)、ナタデココ、ミルクフォーム、アロエ とあり、最大3つまで可能。




黒糖 烏龍ミルクティー + パール


久しぶりにタピオカらしいタピオカを頼もう!と思い、こちらにしてみました。


メニューの横に★マークがついていたので、おススメかな…と。


なかなか決めきれない。


おー。タピオカって味。久しぶりに飲むと美味しいね。




SUNシャインマスカット ヨーグルフローズンティー


こちらは SUNシャインマスカットのシリーズから、どれか頼もう…と思っていたら、レジのお姉さんが ヨーグルフローズンティーが美味しかったですよ、と教えてくれたので、そちらに。


もう自分で決めきれなくなっている…


これはね、ほんと当たり!!


爽やかな甘さで、今の蒸し暑い時期にピッタリな気がする。


美味しかった~~。




せっかくなので、レジ前にあったお菓子 チョコサンドクッキーも買ってみました。


チョコに茶葉が練り込んである感じで美味しかったよ。




本日はこちらの4点でした♪




持ち帰りだったので、+10円で袋も買いましたよ。




店内はカウンター席 4席だけあった!


電源・wifiもあるので、ちょっとスマホ充電しながら、お茶もできるよ。


学割もあったので、午後には学生さんもたくさん来るのかな!?




紙のメニューもいただいたので、載せておきます!

モバイルオーダーもできるようなので、そちらを利用してみるのもいいですね。




電車利用する時に、ちょっと寄り道したくなっちゃいそう♡


ちなみに、電車乗らない時は Suicaでも入場できますが、出場時に入場料として 150円ひかれますよ。


おススメの飲み方などあったら、Twitter や Instagramのコメントで教えてくださいね。


大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡