2022-06-20

最新★材木座テラス情報をお届け!グッドモーニング材木座で昼飲み♡



鎌倉・材木座テラスにある グッドモーニング材木座で、昼飲み女子会してきました!


大船Twitter仲間でもある4人組で、夏らしいことしよう~と鎌倉の材木座テラスへ。


材木座テラス・・・


オープン直後に何度か行ったのですが、その後お気に入りだった2階のカフェも閉店してしまったようで、今お店は何があるの!?と分からず、足が遠のいていました。


そこで今回は材木座テラスはやっぱりよかった!ということと、2022年6月時点 最新のお店の情報をお届けしたいと思います。




材木座テラスは、1階にレストランが2つありました。

2階・3階はレストランやカフェなどはありません。


材木座テラスのHPを見て出てきたレストランはこちら。


Good Morning Zaimokuza(海宿食堂 グッドモーニング材木座)

http://www.zaimoku-the-terrace.com/toppage/1f-good-morning-zaimokuza/


こちらの場所は入口向かって、右側のお店。


ランチを電話予約して伺いました。

モーニングのあと一旦閉店して、12時にランチオープンとなります。


電話でも親切に対応してくれて、席の要望なども聞いてくれます。

テラス席をお願いしました!




テラス席がこちら!


カウンター席もあるけど、テーブル席がメインで、グループで行ってもゆったり座れます♪


海が目の前で、どの席からも海を眺められます。


これはいい!!




反対向くとこんな感じ。


メニューはさっきアップした通り(もう一度写真アップします。)




グリルチキン、しらす丼、竜田揚げなど。


こちらは単品もあるし、ライススープセットにもできます。


他には、サラダ、ブルスケッタ、ポテト、オニオンリング、ソーセージなどおつまみにもなるメニューが色々。


ランチも昼飲みも、どちらもいけますね!!




まずはビールで乾杯!


いや~、乾杯してから写真撮るのに忙しくて、なかなか飲めません(笑)


どこで撮っても絵になる!

写真撮っていて楽しい!!


そんなお店です。




しらすと蛸のシーフードサラダ




チリコンチーズポテト




オニオンリング




粗挽きソーセージ




コンビーフのブルスケッタ




茶豆のガーリック炒め




グレープフルーツサワー


いや~、4人でシェアしたのですが・・・

食べる、食べる。


どれも美味しくて、手が止まらなくなりました。


お料理もほんとどれも美味しかったです!!!


そして、お酒と女子トークに海。


もう最高な休日の昼間でした。


夏になると混みそうなので、是非夏本番の前に行ってみてほしいお店です♡


そして、ネット情報では上手く調べられなかったもう1つのお店。




ZAIMOKUZA SEASONS です。


HPによると…


カフェ&バルでは、モーニング、ランチ、コーヒータイム、夕方からは立ち飲みバル。

海からの陽が差し込み、汐風を感じる4部屋だけのゲストルーム。


とベッドルームの写真が出ているので、レストランがあることが よく分かりませんでした(;´Д`)


http://www.zaimoku-the-terrace.com/toppage/1f-priv-beach-club/



こちらの方は入口向かって、左側のお店。

同じくテラス席充実で、いい感じでしたよ~。


こちらの方がランチ営業開始時間が少し早いようで、

平日 11:30~、休日 11:00~ となっています。


私たちが訪れた12時には、すでに賑わっていました。


どちらのお店に行くにしろ、夏の繁忙期の予約などについては よく分かりませんが、お店に行く前に一度電話してみて、予約できるのなら予約した方がいいと思います!!




鎌倉でちょっとしたリゾート旅行気分が味わえますよ♡


お酒にお料理に、海を楽しみに行ってみてくださいね!!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡