2022-05-11

5月15日(日)大船まつり開催!!



5月15日(日)大船まつりが開催されます!


大船まつりが戻ってきてくれる!!!

本当に嬉しいですね。


今年はどのような大船の飲食店が出店するか、今からワクワクです。


過去の大船まつりの様子は、こちらをご覧ください♪




大船まつり2017 - 模擬店 -



ビール片手に、大船グルメを楽しむ。

大船まつりの醍醐味ですね。


感染対策など、会場の指示に従いながら楽しみましょう。




会場地図はこちら。


(※ 大船まつり公式HP より、画像をお借りしました。)


飲食店の模擬店は、例年通り鎌倉芸術館通りに並びますね。


お腹空かせて向かいましょう♪


今年の大船まつり。

大船ランチガイドも、初めてフリーマーケットに参加させていただきます!!


フリーマーケット会場は、鎌倉女子大学 菩薩樹の道。


鎌倉芸術館と大船中央病院の間ですね。


こちらに、大船仲間さん5人で出店します⭐︎


ハンドメイド作家さんも一緒に出店するので、作品をご紹介しますね。




sanaさんは、タペストリーを販売します!




タペストリー以外にも、可愛い虹のキーホルダーなども⭐︎




hinata house さんは、お花のアクセサリーを販売♡


このお花。

紙で作っているんですよ!




私もいくつかピアスを持っていますが、軽くて、とっても可愛いので、愛用させてもらっています。


他にも、かまくらいふ ひとみ編集長 と 

マイムステック さんが参加されます!


私もお店番しているので、是非会いに来てくださいね♪


大船ランチガイドのチラシを持参するので、それを目印に…!!


お当番の時間は、下記時間を予定しています。


□ 10時30分 〜 11時40分

□ 12時45分 〜 13時50分


場所は、フリーマーケット会場の奥の方ですが、ぐんぐん進んできてください!


当日フリーマーケット会場でお会いできるの、楽しみにしています♡


今のところ、お天気がちょっと心配ですが…


これまで毎年晴天を勝ち取ってきた大船まつり!!


今年も雨を吹き飛ばして、大船民を喜ばせてくれること祈っています⭐︎


みんなで、てるてる坊主作りましょ〜♪


大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡