2022-04-29

おいしい沖縄料理が食べたくなったら☆ 南の島の台所 カカカ!



大船の芸術館通りにある沖縄料理店 南の島の台所 KAKAKA(カカカ)で飲んできましたよ!


伺ったのは 少し前 3月。

まだ夜の時短営業していた時期だったので、土日はお昼から営業していました。


最近は、通常営業に戻り 17時からの営業です!




まずは生ビール!


オリオンビールが飲めます☆




お通しは、絵面はちょっと地味ですが、味は抜群!味が染み込んでいて美味しい。


お通しは、日によって違うけど、いつも美味しんですよ。

楽しみの1つです♪




この日はせっかくなので、沖縄料理っぽいものを頼んでみましたよ。


ミミガー。

結構好きなんですよね♡




海ぶどうもさっぱり美味しい♡




あぐー豚の餃子!

これは カカカ イチオシのメニューです!!


おススメだけあり、美味しいの。




カーリーポテト。


末っ子くんが一緒だったので、ポテトも頼みましたよ。


これは子供も大人も手が止まらない美味しさがある。

キケン、キケン(;'∀')




ポテトと一緒に、こんなケチャップ出してくれましたよ。


とうがらし入りのケチャップ。

私は辛いのは苦手なので、スルーです~(;´Д`)




石垣牛のコロッケ。


コロッケもほんと美味しいんですよね。


飲み物の写真は、ビールしか撮らなかったのですが、泡盛とかハブボールとか、沖縄っぽいお酒もたくさんありますよ♡


あとは、お茶はさんぴん茶で美味しい。


いかにも沖縄っぽい料理も!餃子やコロッケなど普通っぽい料理も!!


どれ食べても美味しいんですよね~。


是非ぜひ大船飲みの際は、行ってみてくださいね♪


そして、明日 4月30日 鎌倉FM 地元応援!大船ランチガイド!で、店長の巻島さんにインタビューしましたよ。


カカカ ファンの方も!

これから カカカに行ってみたいと思ってくれた方も!


是非聴いてみてくださいね♪


もしリアルタイムで聴けない場合は、放送後に 大船ランチガイドの stand fmでインタビュー内容を更新するので、そちらも合わせて聴いてみてくださいね( *´艸`)


GWに飲みに行こう~!という方は、是非 カカカ行ってみてください!!



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目23−16

大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡