2026-04-20

富士見町の新しいマンション ゴールドクレストの奥に 古民家ベーグル専門店 ホクカマベーグル がオープンしたよ!

住宅街の中にある古民家がベーグル店に!こんな素敵な雰囲気だよ♪
朝9時から営業で、イートインもできる♡
日曜日の朝。
モーニングしたくて、9時ちょうどに訪れて1番乗り。

外は古民家だけど、中はオシャレカフェな雰囲気。

パン屋さんみたいに、自分で好きなベーグルを取ってレジへ。
こちらは、鎌倉つぶあんバター。

明太バターに、チーズ明太。

プレーンもあるよ!

あんバターのベーグルとホクカマブレンドコーヒーを店内でいただきました♪

あんことバターがぎっしり♡
もちもちしっとりなベーグルとよく合って、美味しい!!
ベーグルってあまり普段食べないけど、こんな美味しいのね( *´艸`)

朝一だったので、まだ種類は少なめだったけど、順次焼き上がってきたよ。
こちらは追加で焼きあがってきた 完熟いちじくくるみ と 完熟バナナ。
絶対ベーグルと合いそうで気になるけど、1つで結構お腹いっぱいになる満足感なので、次のお楽しみに♪

ベーグルサンドは12時頃から販売開始らしいよ。
「サンドも美味しいので是非食べてみてほしい!」とお店屋さんが言っていたので、またランチに行かねば!!

コーヒー豆の販売もあるよ。

朝からどんどんお客さんやってきて、オープン3日目にしてすでに地元の方に広まってる〜。
テラス席もあるので、わんちゃん連れの方もOKみたいよ◎
Instagramによると、ドッグラン制作中とか…!!

最後に、ちょっと見にくいけど、メニュー表。
気になる人は、拡大して見てみて。

住宅街に突如現れたベーグル専門店!
これは近所の方にとっては嬉しいね♡
駐車場もあるので、ちょっと遠い方も、私みたいな自転車勢も行けるよ!!
平日のランチに、休日のブランチに♪
お気に入りの使い方、見つけてみてね。
★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。
鎌倉市台4丁目15-23
2026-04-20
大船の商店街に4月20日にオープン 喜多方ラーメン 坂内(ばんない)に行ってきたよ!あっさり醤油ラーメンは、家族みんなで楽しめそう。店内も広く、ゆったりいただけます♪ #麺
2026-04-17
鎌倉と北鎌倉の間 巨福呂坂トンネル脇に新しいアマルフィイのお店が4月21日にOPEN! 1階は寿司國、2階は薪火料理 Amalfi。薪火料理 Amalfiのコースをいただいたので、ご紹介します♪
2026-04-09
4月 11日に 出演 鎌倉FM「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪今月は大船の新施設 kuguruを運営する 松竹株式会社 のご担当者様をゲストにお招きします!kuguruの魅力教えてもらいましょう♡
2026-04-03
大船 松竹通り kuguruに Furatto Flat(ふらっと ふらっと)がオープン!ランチに行ってみたよ。ランチ、カフェ、バーと幅広く使えそうなお店♪ #カフェ #洋食