2025-11-18

大船にビリヤニ食べられるお店できたの知ってる!?
11月17日にオープンした インドカレー定食の店 ニュー チャンダニ!
お店の場所は、大船消防署のある通り、ガソリンスタンドを過ぎて、大船中隣のローソンお向かい。

カレーとナンがメインだけど、メニューにビリヤニもあるよ!

店内のメニューはこちら。
チキンカレー 870円。
カレーの種類は15種類。辛さも選べるよ。
サラダ、ナン or ライス、ソフトドリンクが付いてくる。
ここまではね、よくあるインドカレー屋さんのメニューだよね。
メニューの裏面も見てみよう!

ビリヤニがある!!!
最近ビリヤニって名前はよく見かけるので、気になって食べてみたかったのよ。
これは頼んじゃうしかないね♪
ビリヤニを注文したところ
辛さ?ってカタコトで聞かれたので、辛くないの!ってカタコトでお返事しちゃった。
つられるわ~(笑)

まずはサラダとドリンクがでてきたよ。
サラダは普通のサラダ。
ラッシー好きなんだよね♡

チキンビリヤニ!
辛くないのリクエストしたので、全く辛くなく、そんなにクセもなく、チャーハンみたいな感じで美味しくいただきました。
ビリヤニを調べてみたら、世界三大炊き込みご飯の1つらしい。
ちなみに残り2つは、パエリアと松茸ご飯なんだって!
へ~~~。
これがビリヤニの定番なのかどうか、よく分からないけど、美味しかったよ。
カレーとナンを食べられるインドカレー屋さんは多いけど、ビリヤニは食べられるカレー屋さんは珍しいかも!

店内はこんな感じで、ネパールの国旗が貼ってあったよ。
気になる方は行ってみてねー。
今度はカレーとナン食べてみよ♪
テイクアウトもできるようなので、お近くの方は利用してみてね。
ランタイム限定のテイクアウトは、カレー6種から選べて 790円と、店内より少しお得だよ。
★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。
鎌倉市小袋谷2-14-10
2025-12-04
大船駅前、すぐ!炭火焼 やきとり工房 大船店でランチしてきたよ。ランチメニューは3種類。ハッピーアワーでお得に昼飲みもできるお店♪
2025-12-01
横濱家系ラーメン 野中家 十二代目が、11月29日にオープンしたので、食べに行ってみました!西友お向かい、UNI COFFEE ROASTERYのお隣、カウンター席のみのお店です。
2025-11-25
裏将軍に行ってみたら、お料理もお酒も美味しくて、サイコーだった!カウンターだけのお店で、1人ふらりと行けるお店を探している人にもおススメです♪