2025-03-25

和カフェTsumugi の新メニューいただきました!



和カフェTsumugi のメニューがリニューアルしたよ!


大船 グランシップ FOOD AND TIME ISETANにある 和カフェ Tsumugi で、季節のパスタ&新メニュー食べてきました♪




ランチメニューは全品ドリンク付きでおトク。


ドリンクあるとゆっくり過ごせるからいいよね♪


ランチメニューの表紙は サラダごはん。


新メニューだ!!




お茶漬け、お膳、京抹茶の生パスタはそのままあるよ。




ランチについてくるお茶は、この中から好きなお茶を選べるのも嬉しい。




デザートも変わってる♡




釜揚げしらすと焼き筍と菜の花の和風 ~ 玉露の鯛出汁 ~


今の時期らしい、春爛漫なパスタいただきました。




玉露の茶葉が入った鯛出汁をかけて、スープパスタっぽ感じ…!?


和の優しい味のパスタで美味しいよ。


具材はね、しらすに筍は間違いなし!


菜の花は自分では食べないけど、えぐみもなく美味しいわ。


なんだか、お食事から春を感じられることに幸せ感じた~。




パスタにはサラダもついてくるよ♪




ローストビーフのサラダごはん ~山わさびステーキソース ~


サラダごはんは、ローストビーフとまぐろの2種類。


まずはね、ローストビーフ好きとしては、ローストビーフ食べないわけにはいかない…!!




タレかけて、卵つぶして、、


あ~、間違いない美味しさ。


これはどうやったって美味しくなる!!


しかもサラダも一緒に食べられるし、十三穀ご飯だから、外食の罪悪感ゼロ( *´艸`)


これはリピートしちゃうな。


好きだったブッダボウルがなくなってしまい悲しかったけど、新たなお気に入り発見☆




セットのお茶は、冷たい桃の深蒸し煎茶。




温かい 苺とクロモジの和紅茶。


こういう季節のお茶も、セットにできるのは嬉しい!


どちらも良い香りがほのかにする~。




デザートは新しくなった かわりばんこパフェ 苺。


デザートも春♡


ほうじ茶ゼリーのパフェが苺になったよ。




あんこに苺、バニラアイスがよく合うこと。


最中の上にのっているのも、またいい!


最中好きなのよ ( *´艸`)


苺ソルベでサッパリ感もあるから、重くならずに最後まで楽しめる。


あ~、久しぶりの かわりばんこパフェ美味しかった~!!


これはおススメだよ♡


新しくなった 和カフェ Tsumugiのメニュー、もっと試してみたい。


是非ぜひ好きなメニュー探しに行ってみてね。


平日ランチタイムは、子供連れのお母さんたちも多いよ。


ベビーカーの赤ちゃんもいるし、キッズメニューもあるので、お子さんも一緒に食べられるよ。


春休みに行ってみるのもいいかも♪


大船ランチガイド新着記事

2025-11-20

石狩亭で何頼む?冒険できない私が食べるものは…

石狩亭でランチしてきたよ!みんな大好き大船の街中華♡鉄板のお店ですよね。何頼む?冒険できる??私が結局頼んじゃうメニューは…

2025-11-19

松竹通りに 商住一体型複合施設 kuguruが来年オープン!入居店舗をご紹介

大船 松竹通り 山蒼稲荷のある場所に、新たな商住一体型複合施設 kuguru(くぐる)が来年オープン!内覧会に行ってきたので、kuguruの入居店舗を中心に紹介します♪

2025-11-18

大船でビリヤニ!インドカレー定食の店 ニュー チャンダニ OPEN

大船にビリヤニ食べられるお店できたの知ってる!?11月17日にオープンした インドカレー定食の店 ニュー チャンダニ!詳しい場所やメニューをチェックしてね♪

2025-11-18

鳥左近のメニューが進化している!チキンキーマカレーいただきます♪

鶏そばと親子丼のお店 鳥左近。メニューが進化しているよ!新メニュー チキンキーマカレーいただきました。