2025-02-26

もっこす でほっこり定食いただきます!



優しい味のお昼ごはんが食べたくなったら もっこす!


久しぶりに行ってきました~。




定休日が 土・日・祝 → 日・月・祝 に変わってたよ。


土曜日なら行ける!って方は嬉しいね♡




メニューはこちら。




チキン南蛮!




チキン南蛮美味しい~♡


タルタルは別添えでお好みで。


なんかね、タレも味付けも美味しいのよ。




煮物キレイ!


にんじんもしっかり柔らかくて、お上品な味付けで美味しい。


あー、お家でできたらいいんだろうな、と憧れる丁寧な煮物。




ごはんが二色なのも好き♡


丁寧で優しい味がする もっこすの定食。


気持ちも胃もほっこりしたい時におススメ!


本当は一番食べたいメニューは、コロッケなんだ。(昔から言ってる)

またコロッケの日に行けますように…!!



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船2丁目24−11

大船ランチガイド新着記事

2025-12-04

炭火焼 やきとり工房 大船店でランチ!昼飲みもできるよ◎

大船駅前、すぐ!炭火焼 やきとり工房 大船店でランチしてきたよ。ランチメニューは3種類。ハッピーアワーでお得に昼飲みもできるお店♪

2025-12-01

横濱家系ラーメン 野中家 十二代目がオープン!

横濱家系ラーメン 野中家 十二代目が、11月29日にオープンしたので、食べに行ってみました!西友お向かい、UNI COFFEE ROASTERYのお隣、カウンター席のみのお店です。

2025-11-25

【裏将軍】お料理も美味しくて1人飲みにもおススメだった!

裏将軍に行ってみたら、お料理もお酒も美味しくて、サイコーだった!カウンターだけのお店で、1人ふらりと行けるお店を探している人にもおススメです♪

2025-11-20

石狩亭で何頼む?冒険できない私が食べるものは…

石狩亭でランチしてきたよ!みんな大好き大船の街中華♡鉄板のお店ですよね。何頼む?冒険できる??私が結局頼んじゃうメニューは…