2025-01-16

お酒と小料理 maano(マアノ)でお料理楽しみながら女子会!



大船に新しくオープンした お酒と小料理 maano(マアノ)に行ってきました!


よくお店の前を通るんだけど、前も飲み屋さんがあったけど、工事していて、、

新しいお店に変わったようです。


ちょうどお友達と飲む機会があったので、行ってみることにしました~!




店内はカウンター席と、2人掛けの席がいくつか、奥には6名座れる席もあります。




メニューはこんな感じで、おばんざいから、和洋のお料理が色々。




お刺身もあるし、ポークソテーもローストビーフもハンバーグも!


お魚もお肉も色々ですね。


牛すじカレーも水餃子もある、とほんと幅広いメニューで迷っちゃいます( *´艸`)




黒板のおすすめメニューも美味しそう。




まずはビールで乾杯!




お通しはスープでした♪




最近はまっているポテトサラダ。


お山になっていたよ♡美味しかった!




おばんざい おまかせ4種盛り。


れんこんきんぴら、長芋漬け、キャロットラペ、モッツアレラチーズ漬け ~わさび風味~


モッツァレラチーズってわさびとも合うんだ!という面白い発見。


おつまみ色々で楽しい♪




いちごとモッツアレラのカプレーゼ


トマトじゃなくていちごのカプレーゼ♡


これはテンション上がるわ!!




ドリンクはワインもあったよ。

あとはサワーや、ウイスキー、焼酎なども。




たらこオムレツも美味しい♡




カジキマグロ竜田あげ。


飲んでいると、ちょっと揚げ物も食べたくなってくるよね♪


この日は幼馴染の女友達と2人で行ったけど(幼稚園から一緒で、今も近くに住んでいるのが奇跡だよ!嬉しい♡)

結構がっつり頼んで、お腹いっぱいになりました!


全部美味しかったよー!!


私が行った日は、お店の方女性2人でやっていたよ。


女子が好きそうなメニューが多そうな気がする♡


おばんざいとかもあるし、1人飲みに行っても、お料理も楽しめそう。


最大6名入れるので、みんなで行って、もっとお料理楽しんでも良さそう!!


ローストビーフ丼やカレーもあるので、お食事と一緒に軽く飲むって使い方もできそう。


と、色々なシーンで行きたくなるお店だな、と想像しちゃいました。


まずは是非ぜひお腹空かせて行ってみてください♪



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1-23-19

大船ランチガイド新着記事

2025-05-08

Plancha morimoriでパエリアとワインで昼飲み♪

Plancha morimori(プランチャ モリモリ)で土日限定ランチタイムがオープン!お昼からワイン片手にパエリア食べられる幸せ♡お得なランチメニューもあるので要チェックだよ。

2025-05-06

119番のその先は!?鎌倉市消防本部「高機能消防指令センター」へ & 新しくなった はしご車!

119番をかけた その先は!?鎌倉市消防本部「高機能消防指令センター」に行ってきました!4月から新しくなった はしご車も見学。みんなから募った質問も消防士さんに聞いてみたよ。

2025-04-18

中華蕎麦なか野 で煮干し中華蕎麦いただきました!

大船駅前 てんやの並びに、中華蕎麦なか野がオープン!煮干し中華蕎麦をいただきました。他では見ない豪華な薬味セットは必見! #ラーメン

2025-04-14

女子会にもぴったり♡ 路地裏ビストロ Tobiraがオープンするよ!

4月15日大船に路地裏ビストロ Tobiraがオープン!ひと足お先に、レセプションにお伺いさせてもらったので、店内の様子やお料理など紹介します!女子会にもぴったりなお料理の美味しいお店だよ♡