2025-01-10

大船でバインミーと言えばやっぱりライプン!?



大船でベトナム料理・バインミーと言えば、元祖はやっぱりライプン!?


最近いつも混んでいるイメージで、、

お久しぶりになってしまいましたが、12月に行ってきましたのでレポします♪




メニューはこちら。




フォーとバインミーどちらも楽しめるセットもあります♪


冬になってお粥も始まりました!




私はチャオガー、鶏肉のお粥をいただきました。


ごめんなさい、、パクチー抜きです(^^;)


いやー、優しい味で温まる。美味しかった~!!


具も色々なので、最後まで飽きずにいただけますよ♪




ダンナさんは一番人気のラクサフォー。




美味しく食べて、汁まで完食してました!


あ~♡

さもさんのおじさんに会える幸せ♡♡




やっぱりデザートも食べたくなっちゃった。


コリアンダーのプリン、美味しいわ♡♡


デザートは別腹ね。




12月に訪れたんだけど、この日の一番の目的は さもゆりこさんのおじさんカレンダーを買うこと。


2025年を迎えて、早速飾っています!


ステッカーも入っていたので、そちらはスマホケースに挟みました。


愛すべきおじさんと共に、1年楽しみます♡♡


はぁ~。

久しぶりに訪れたライプンはやっぱり美味しかった。


次はバインミーも食べたいし、でも混ぜご飯も食べたいな。


また行かなくちゃ!!


大船ランチガイド新着記事

2025-02-09

りんご飴のイメージが変わる!やおりんのりんご飴は何が違うの!?

グランシップ FOOD & TIME ISETANに、昨年12月にオープンした りんご飴カフェ やおりん。「まずは1回だまされたと思って食べてほしい!」とお店の方がいう意見に同意♡そんな やおりんのりんご飴を紹介します♪

2025-02-08

七宝麻辣湯 チーパオマーラータン が大船にオープン!

七宝麻辣湯 チーパオマーラータン が大船にオープン!マーラータンって何!?気になる頼み方や辛さなど食べた感想をレポートします。

2025-02-07

2月8日放送 鎌倉FMには鎌倉さんぽ主催者さんをゲストにお迎え!

2月8日放送の鎌倉FMは 鎌倉さんぽ主催 みわこさんをゲストにお迎え♡鎌倉さんぽの魅力を教えてもらいます!新店情報&イベント情報もお届けします。

2025-02-06

朝ごはんも食べられる!和カフェTsumugi 鎌倉店オープン

和カフェ Tsumugi 鎌倉店が2月6日にオープン!朝8時から営業で、朝ごはんもいただけます♡地元民にも食べてほしい!鎌倉店限定メニュー鎌倉紬御膳いただきました。