2024-08-01
大船の商店街を1本曲がった通りに、かまくら手打そば 英(はなぶさ)があります。
久しぶりに伺ったので、紹介しますね。
メニューはこちら。
二八蕎麦は、蕎麦粉8割・つなぎ粉(小麦粉)2割のお蕎麦。
十割蕎麦は、つなぎ粉なしの蕎麦粉100%のお蕎麦。
それぞれに冷たいお蕎麦・温かいお蕎麦がありますよ。
店内はカウンター席に、テーブル席2つ。
1人でも入りやすいけど、グループには向かない感じかな。
十割冷やしたぬきそば
自分で汁をかけますよ。
キレイなたぬき!
こちら頼んだのはダンナさんで、一口もらったのですが、一口だと二八蕎麦との違いは感じるけど、語れない(^^;)
気になる方食べてみてくださいね♪
私はニ八蕎麦のえび天もりそば。
お蕎麦美味しかったよー。
えび天もうまい!!
毎日暑いから、冷たいお蕎麦も美味しいね♡
こじんまりとした店内ですが、ちゃんとしたお蕎麦がいただけますよ。
気になる方行ってみてね~。
★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。
2025-06-04
カフェ&レンタルスペース 塩ムスビ(えんむすび)がプレオープンしたので、ランチに行ってみました!ランチに、カフェに、レンタルスペースに、シェアキッチンに!!楽しみ方色々なお店がオープン♪
2025-06-02
私、テレビに出ちゃいました!きっと人生に1度しかないであろう貴重な体験をさせてもらったので、記念に記事でも残したいと思います♪
2025-05-25
鎌倉・小町通り 納言志るこ店の田舎志るこは変わらぬ味で、やっぱり美味しい♡かき氷も始まっているけど、おしるこも食べたくなっちゃう。鎌倉に行ったら寄ってみてほしい甘味処♪
2025-05-18
5月18日は大船まつり!大船の飲食店のブースを中心に地図付きで紹介します。パンフレット情報、公式SNSなども紹介しているので、大船まつりに行く前にチェックしてくださいね♪