2024-07-12

大船フラワーセンターで、7月6日よりハスの早朝開園が始まりました!
早朝開園の初日 7月6日に行ってきた様子をお届けしますね。

入園してすぐ見える池の向こうにあるハスの通路。
7月6日時点では、全然ハスが咲いていませんでした(泣)
ハスの反対側は向日葵なので、もう少し後だと一緒に楽しめるのかな!?

ハスの路、終わり辺りに1輪咲いているハスを発見!
ちょっと遠いけど、撮影。

その手前にとんぼがいたので、この子も撮りましたよ♪

ここからは植木鉢のハス。
こちらは見頃なものがたくさん♡

近くまで寄れるので、写真撮る楽しみがあります♪


写真家にでもなった気持ちで、たくさん撮影(笑)

こんな感じで、通路に植木鉢が並んでいるのです。

白いハスも可憐で美しい。

ハスゾーンを抜けると木陰。
朝でも暑いので、木陰で休憩すると気持ちよさそうですね。
朝ごはんもってきて、朝ピクニックもいいかも☆

薔薇もまだ楽しめるものがありましたよ。

緑が気持ちいいですね♪

芝生広場には、ラベンダー。

向日葵はもうちょっと先となりそう。
開花したらキレイだろうな~。

大船フラワーセンター内のカフェへ。

お目当てはこちら!
早朝開園 特別メニューの レンコンあんかけうどん(ハスの実入り)
前回来た時は、お粥だったけど、今年はうどんなんだ。

暑い日だったけど、温かいおうどん 美味しかった~。
ハスの実は、この白い粒みたいのね。
特に変わった味はしなくて、普通に美味しかったよ。

ここも緑が多くて、気持ちのいい休憩所。

入口にはハスのシャワー。
あ~、これで水浴びしたいほど暑い!!!
ハスの早朝開園。
この後も予定があったので、サクッと駆け足で楽しんできました~。
ハスの早朝開園日は、朝7時開園で下記日程で実施。
7月6日(土)7日(日)
7月9日(火)~15日(月)
7月20日(土)21日(日)
7月27日(土)28日(日)
8月3日(土)4日(日)
255品種300鉢だって!!
ハスに255品種もあるって知らなかった。。
好きなハス見つけてみてね♪
2025-12-12
12月 13日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪ 新店&クリスマスイベント情報もお届けします!
2025-12-12
毎月2回開催している 大船ランチガイド主催の読書会! 12月は クリスマス読書交換会 として、交流メインの読書会を開催しました。開催報告として、熱い想いを語ってます。長いです(笑)
2025-12-11
コメダ珈琲店で、12月11日より期間&地域限定で始まった クルミッ子コラボ商品を食べてきた!シロノワールとキャラメルオーレの2種類いただきます♡