2024-07-02

大船駅チカに新たなお寿司屋さん 鮨幸(すしこう)がオープン!



大船駅 東口の階段を降りて、信号渡ったらすぐ左折。

てんやのある並びに、新たにお寿司屋さん 鮨幸(すしこう)がオープン!




入口はこちら。

お魚のいる扉が目印☆


こちらは いろは茶家など千馬グループのお寿司屋さんとなります♪




1階はカウンター席のみ。


カウンターのお寿司屋さんはドキドキするけど、千馬グループと思うと安心感がある( *´艸`)




2階はテーブル席。

4人席が4つ、2人席が2つありましたよ。


細長いイメージだったけど、意外と広い!


グループでもゆっくり過ごせそうな雰囲気ですね。




カウンター越しに見えるお寿司の時計が可愛い♡


文字盤は桶になっている、とフロアのお姉さんが教えてくれましたよ。




ランチメニューはこちら。

注文はテーブルにあるタブレットで行います。


握りのセットは、8貫 980円~。


丼は3種類で、ネギトロしらす丼 1,080円に、まぐろ三昧丼 1,980円。


まぐろは三崎港直送のもの♪


から揚げ定食(780円)、地アジフライ定食(980円)もありますよ。




お昼でも、お寿司1貫から注文可◎




佐島(8貫) 980円




定番ネタって感じの8貫。


ちゃんとお寿司だ~。

どれも美味しいよ♡


シャリは大きくないので、パクっと一口で食べやすい。




さらにお好みで追加。


カウンター席に座ったので、1貫ずつのお寿司はカウンター越しに出てくるよ。


穴子は炙って、目の前でタレかけてくれる。

穴子大好きなんだけど、美味しかった♡




地アジフライ定食。




アジフライは身が厚めで、ふわふわで美味しかったよ。




夜のメニューはこちら。


昼と同じく 握りはセットも単品も!




おでん、天ぷらや、小鉢やおつまみ、揚げ物も種類豊富!


これはいいねー!!


早速飲みに行きたい気分だわ♡


あ、お昼にカウンター席でお寿司片手にビール飲んでいる方もいましたよ。

昼飲みもOKですね♪




その日のオススメは黒板で。


これは おひとり様でのランチや軽い飲み、グループでの飲み会にもピッタリな素敵なお店じゃないですか♡♡


夜はおでんに、天ぷらに、、とお寿司以外も楽しめるものたくさんでいいね。


いいお店ができたので、昼も夜も楽しめると思います♪



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目8−4

大船ランチガイド新着記事

2024-07-17

大船で体験!ネパールアーユルヴェーダとプラントベースランチ♪

大船フラワーセンター近く トンボロツインズで、ネパールアーユルヴェーダのワークショップ と プラントベースのランチが楽しめるボタニカルホリデーに参加!楽しかった思い出を振り返って書きました。

2024-07-12

7月13日放送 鎌倉FM!大船の新店情報盛りだくさん&イベント情報も♪

7月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!大船の新店&夏のイベント情報をご紹介♡

2024-07-12

大船フラワーセンター ハスの早朝開園やってます!

大船フラワーセンターで、7月6日よりハスの早朝開園が始まりました!朝ごはんに、早朝開園 特別メニューの レンコンあんかけうどん(ハスの実入り)いただきましたよ。今だけの早朝開園、楽しんでみてはいかが!?

2024-07-11

和カフェTsumugiで削り氷!巨峰みるくが期間限定で登場♡

和カフェ Tsumugi に、新たな味の 天然水の削り氷が期間限定で登場!巨峰みるく食べてきた☆冷房の効いた店内で、まったりしながらかき氷を食べたいなら、和カフェ Tsumugiがおススメ! #カフェ