2024-06-28

焼き鳥1本 50円の看板が気になる!焼き鳥大将 勝へ行ってみた



焼き鳥大将 勝 -大船本店- に行ってきました!


6月27日に、芸術館通り 来来のお隣にオープンしたお店。


肉バル キングコングが閉店したあと、慈雲飲み屋がオープン。

いつの間にか閉店したな…と思ってから、しばらく経ち、ようやく工事が始まった!


ここは通勤などで通る方も多い通りなので、次はどんなお店になるのかワクワクしてましたよね。




オープン数日前に、炭火焼き鳥 / ハイボール・レモンサワー 50円の看板が設置されて、衝撃が走りました。


安すぎない…!?


ということで、オープン翌日 ランチタイムに行ってみた様子をお伝えします。


ここ、12時からオープンのようです♪




まずは店内の様子。






最初の肉バル キングコングの時から、大きくは変わってないですね。


お次は気になるメニューを紹介!




焼き鳥1本 50円

ハイボール・レモンサワー 1杯 50円


これは、おひとり様 1本 1杯限定でした!!


通常価格は 焼き鳥 モモ・ネギマ・カワ 150円、ハイボール・レモンサワー 480円。


おー、そうきかたか。

そうだよね。。


と妙に納得しました。


だって、全部 50円の焼き鳥って、逆に怪しくて食べるの怖いもん(笑)


これで大半の人の謎は解けたと思うけど、よかったら最後までお付き合いください。




おまかせ串5点盛り 780円

牛トロ番長・ネギトロ番長・鶏マヨ番長 各1,480円

消える魔法の だしまき玉子 580円

カキショット 480円




若鶏の唐揚 880円

手羽先 唐揚 880円

お造り3点盛り 1,280円

馬肉刺し 980円

海鮮まかない丼 880円




アサヒスーパードライ 550円

角ハイボール 550円

焼酎 各480円

カクテル・サワー 各480円




肉寿司もありました!


こんな感じで、焼き鳥・刺身・揚げ物など居酒屋さんメニューが揃ってますね。




とりあえず 50円の恩恵をあやかりたい…ということで、ハイボールとレモンサワー。


お通しはポテトサラダでした。


いつもビールばっかりなので、久しぶりにレモンサワー飲んだけど、たまにはいいね♪


お料理は出てきた順に紹介します。




炙り牛モモ肉寿司 と 馬赤身肉寿司


肉寿司好きなの♡




消える魔法の だしまき玉子


消える魔法っていうのは、柔らかめな玉子焼きってことかな。


塩昆布合うね~と、家でも真似してみたくなった!




モモ


1人1本 50円なので、これで 100円!


安いわ♡


塩とタレ選べたよ。




ネギマ


焼き鳥1人1本じゃ、もちろん足りないので、、

通常値段でも1本ずつ頼んだよ。




昼飲みってより、お昼ごはんとして来たので(飲んでるけど!)ごはんものも欲しくて、最後に海鮮まかない丼。


これで 2,640円でした!


まだレジに慣れていなくて、手動で計算したので、レシートなしでした。

お通しは 100円?


2人で1杯飲んで軽く食べて、このお値段ならお安い!

でも、2杯以上飲むと、ぐぐんと通常値段に上がりますね。




3,500円食べ放題・4,500円食べ放題メニューもありましたよ。




飲み放題は 2時間(30分前L.O.) 980円。

生ビール付きは、+500円。


大雨の日の平日お昼に行ったので、店員さん1人、お客さんは私たちだけ。


1品ずつちょうどいいタイミングで出てきましたよ。


食べ放題・飲み放題は提供スピードも重要だと思うので、今後がんばれ~!!


大船ランチガイド新着記事

2024-07-17

大船で体験!ネパールアーユルヴェーダとプラントベースランチ♪

大船フラワーセンター近く トンボロツインズで、ネパールアーユルヴェーダのワークショップ と プラントベースのランチが楽しめるボタニカルホリデーに参加!楽しかった思い出を振り返って書きました。

2024-07-12

7月13日放送 鎌倉FM!大船の新店情報盛りだくさん&イベント情報も♪

7月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!大船の新店&夏のイベント情報をご紹介♡

2024-07-12

大船フラワーセンター ハスの早朝開園やってます!

大船フラワーセンターで、7月6日よりハスの早朝開園が始まりました!朝ごはんに、早朝開園 特別メニューの レンコンあんかけうどん(ハスの実入り)いただきましたよ。今だけの早朝開園、楽しんでみてはいかが!?

2024-07-11

和カフェTsumugiで削り氷!巨峰みるくが期間限定で登場♡

和カフェ Tsumugi に、新たな味の 天然水の削り氷が期間限定で登場!巨峰みるく食べてきた☆冷房の効いた店内で、まったりしながらかき氷を食べたいなら、和カフェ Tsumugiがおススメ! #カフェ