2024-06-21

浅野屋で美しい天ぷらそば いただきました!



鎌倉芸術館近くの浅野屋さんへ初訪問!


老舗なお蕎麦屋さん。


実は…

初めて入りました~。




店内はテーブル席と、小上がりのお座敷席。


窓際は明るくて気分いい♪




メニューはこちら。


温かいおそば(うどん)とご飯物。


上天ぷらそばは 2,900円!

天ぷらそばは 1,700円。


この差は何・・・!?


思わず聞いてしまいました。

どうやら海老の大きさの違いだそうですよ。


あとは「上」は、天ぷらは別皿で、並はそばの上にのっているらしいです。


かつ重とかつ丼の違いも聞いてみたら、こちらはお肉の厚さが違うみたい。


ほほ~。

頼む前に謎が解けてよかった!




こちらは冷たいおそば。




冷やし天ぷらそば。




見て…


美しい♡


お蕎麦見て、美しさを感じるってすごいね。


そして、天ぷらの衣もサクサクで美味しい。


美味しかったわ~。




かつ重。


丼よりお肉が厚めということなので、ここはちょっとだけ奮発。


こちらも美味しかった~。


初めて入ったけど、フロアのお姉さま方も優しい感じで、安心。

良かったよー。


何で今まで入らなかったんだろう。。


今行けて良かった!また行こう!!


大船ランチガイド新着記事

2025-04-18

中華蕎麦なか野 で煮干し中華蕎麦いただきました!

大船駅前 てんやの並びに、中華蕎麦なか野がオープン!煮干し中華蕎麦をいただきました。他では見ない豪華な薬味セットは必見! #ラーメン

2025-04-14

女子会にもぴったり♡ 路地裏ビストロ Tobiraがオープンするよ!

4月15日大船に路地裏ビストロ Tobiraがオープン!ひと足お先に、レセプションにお伺いさせてもらったので、店内の様子やお料理など紹介します!女子会にもぴったりなお料理の美味しいお店だよ♡

2025-04-12

鎌倉FM 4月12日放送 - 大船新店ラッシュがやってきた!-

4月 12日(土)に出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容を紹介。 イベント報告&新店情報多数だよ♪

2025-04-11

大船商店街にインディアンレストラン モーティマハルがオープン!

インディアンレストラン モーティマハルが、大船の商店街にオープン!9種類から選ぶカレーと熱々大きなナン♡カレー好きは行ってみて♪ #カレー