2024-06-21

鎌倉芸術館近くの浅野屋さんへ初訪問!
老舗なお蕎麦屋さん。
実は…
初めて入りました~。

店内はテーブル席と、小上がりのお座敷席。
窓際は明るくて気分いい♪

メニューはこちら。
温かいおそば(うどん)とご飯物。
上天ぷらそばは 2,900円!
天ぷらそばは 1,700円。
この差は何・・・!?
思わず聞いてしまいました。
どうやら海老の大きさの違いだそうですよ。
あとは「上」は、天ぷらは別皿で、並はそばの上にのっているらしいです。
かつ重とかつ丼の違いも聞いてみたら、こちらはお肉の厚さが違うみたい。
ほほ~。
頼む前に謎が解けてよかった!

こちらは冷たいおそば。

冷やし天ぷらそば。

見て…
美しい♡
お蕎麦見て、美しさを感じるってすごいね。
そして、天ぷらの衣もサクサクで美味しい。
美味しかったわ~。

かつ重。
丼よりお肉が厚めということなので、ここはちょっとだけ奮発。
こちらも美味しかった~。
初めて入ったけど、フロアのお姉さま方も優しい感じで、安心。
良かったよー。
何で今まで入らなかったんだろう。。
今行けて良かった!また行こう!!
2026-04-09
4月 11日に 出演 鎌倉FM「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪今月は大船の新施設 kuguruを運営する 松竹株式会社 のご担当者様をゲストにお招きします!kuguruの魅力教えてもらいましょう♡
2026-04-03
大船 松竹通り kuguruに Furatto Flat(ふらっと ふらっと)がオープン!ランチに行ってみたよ。ランチ、カフェ、バーと幅広く使えそうなお店♪ #カフェ #洋食
2026-03-31
西洋菓子舗 不二家 大船店限定の 洋菓子屋さんの苺大福が美味しすぎた! 大船 グランシップ FOOD & TIME ISETAN OFUNAにある 西洋菓子舗 不二家を紹介します♪
2026-03-20
大船でカスタムボールペンが作れて、ヴィーガンごはんが食べられるお店 F☆U.S.A を紹介します♪ボールペン作りは簡単で、可愛くて、楽しすぎてクセになりそう♡