2024-06-02

trattoria gatakigi(トラットリア ガタキージ)が、6月1日よりリニューアルオープン!
大船行政センターのローソンお向かいにあり、臥薪の姉妹店である gatakigi。
前のシェフがお辞めになられて閉店かと思いきや…
新しいシェフに変わって、6月1日よりリニューアルオープンとなりました♡
早速行ってきました~!

店内はそのまま。
大きなコミューナルテーブルとカウンター席。
この日は女子会 4人で訪れたので、角を挟みL字型に座りましたよ。

扉を開けておくと気持ちのいい季節です♪
さてさて、気になるメニューは!?

ランチメニューは パスタ3種類。
サラダとパンが付いて、1,000円!
ランチのお値段も高騰する中、1,000円は有難い♡
定番か、ちょっと冒険か、、
と迷っていたら、スタッフのお姉さんが +250円でハーフ&ハーフできますよ!って教えてくれました。
私みたいな優柔不断さんには、ピッタリじゃないの~♡♡

こんな感じで、<定番>ボロネーゼ と <冒険>あさりと青のりのクリームをどちらも楽しめました♪
あさりと青のりのクリーム、食べてよかった!
とっても美味しかったよ~♡
ハーフ&ハーフに大満足!!

順番が前後しちゃったけど、パスタの前にはサラダとパンが出てきたよ。

ランチは +250円でソフトドリンクを付けられるけど、せっかくの女子会。
サングリア(白)いただきました♡
ちょっと、ちょっと~。
想像以上にオシャレなサングリアが出てきたよ。
これはテンション上がっちゃう( *´艸`)

ドリンクメニューはこちら。
ワインの他にも、ワインカクテル、ビール、サワーなど色々あるよ。

そして黒板に気になる情報が…
お通しの「湘南みやじ豚の自家製ハム」が食べ放題らしい。
これはお酒がススムやつに間違いない…!!
ワインのボトル頼んじゃっても良さそうよ( *´艸`)

ディナーメニューはこんな感じ。
色々気になりますね。
リニューアルオープンしたgatakigi♡
これからも楽しみたいと思います!
6月の営業時間は、
平日 17:00~、土日 11:30~
月曜定休
となるそうです。
インスタチェックしてから行くと良さそうです!
2025-11-02
鎌倉女子大学 みどり祭で、やおりん × 鎌倉女子大学 × FOOD & TIME ISETAN コラボのオリジナルりんご飴 姫りんご飴を販売!学園祭1日目の様子をお届けします♪
2025-10-30
大船夜市は、11月 3日(月・祝)に開催!場所は芸術館通り、時間は 11時 ~ 21時までと、お昼から夜まで楽しめます♪どんなお店が出店するの!?大船夜市の見どころなど、実行委員長に聞いてきました!
2025-10-19
大船で優雅なランチタイムを過ごしたいなら ビストロ ユズがおすすめ♡お肉料理・お魚料理の他に、オムライスもあるので、そんなに気張らず行けるのも嬉しい! #女子会