2024-05-23

立ち食い寿司 海乃家が大船市場前にオープン!



大船市場前に、立ち食い寿司 海乃家がオープン!




店内はカウンター5席のみ。


立って食べるスタイルが新鮮で楽しい!


大船駅ナカにあるお寿司屋さんみたいです。


ランチタイムから営業していますよ。




ランチメニューがありました。


8貫セット 979円〜。


セットであると助かる…!


お好みで1貫ずつ頼んでいる方もいましたよ。




私は佐島を頼みました!


まぐろとイカからスタート。








握りたてを目の前で出してくれるのは嬉しいね。


写真撮り忘れちゃったけど、ホタテもありました!


全9貫。




お隣の方がね…

炙られた穴子を食べていて、私も食べたくなって、セットとは別に1貫追加。


こういう頼み方ができるのもいいね。


お寿司は子供と一緒に回転寿司がほとんどだから、ドキドキよー。


あ、でも入りづらいとかないから、安心してね。


ドキドキしながらも、美味しくいただきました♡




このポスターを見て、気になって営業時間を聞いてみちゃいました。


昼から夜まで通しで営業のようですが、もしかすると買い出しとかで、少し抜けるかもー、とのこと。


15時からハッピー泡晩酌セットって、最高じゃないですか!!


買い物終わり、仕事終わりに、軽く一杯♪




店頭にはテイクアウトの冷蔵庫もありましたよ。




丼は540円!


私が食べたいセット 佐島は、842円。


さすが大船市場前にあるだけあって、大船価格。


きっとこれから人気店になりそうですね。


次はハッピー泡いただきに伺いますね!!


+++++++++++++


5月31日再訪しました!


前回訪れたのがオープン初日だったので、少し変わったようです。




ランチメニューはこちら 3種類でした。




えぼし 10貫 1,199円




佐島 8貫 979円


今回は、一貫ずつではなく、揃ってから提供されましたよ。


また、テイクアウト用の冷蔵ケースが故障中のようで、現在お持ち帰りはやっていないみたい。


ハッピー泡のチラシもなくなっており…


アルバイト募集の紙も貼ってあったし、人が増えたら、またメニューや営業形態など変わるのかな!?


また変わったら、追記しますね!


※ 2024年 5月 31日追記


大船ランチガイド新着記事

2025-09-02

FOOD&TIME ISETAN りんご飴の やおりんが 鎌倉女子大学の学生とコラボ!

大船 グランシップ FOOD&TIME ISETAN 大船で人気スイーツ りんご飴の やおりんが、鎌倉女子大学の学生とコラボ!気になるコラボ内容は!?打合せの様子を取材してきました♪

2025-08-09

鎌倉FM 8月9日放送!大船の新店情報を中心にお届けします♪

8月 9日(土)10時40分頃~ 出演する 鎌倉FMで紹介する内容をまとめました!今月は大船の新店情報を中心に、今の時期おススメの鎌倉のカフェもご紹介します!

2025-08-08

間借りランチ 親子丼 大智で絶品親子丼いただきます!

大船に新たな間借りランチ店 親子丼 大智がオープン!親子丼 750円は、プルプルふわふわ卵&出汁の味も上品で、美味しかった!

2025-08-03

かつれつ飛鳥は組み合わせが選べる幸せ♡

大船のイトーヨーカドー隣、ブックオフ2階のレストラン街にある かつれつ飛鳥。ランチはコスパも最高で、選べる幸せもある♡