2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡



CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!




早速行ってきたので、メニューやお店の様子などお伝えしますね。




プレオープン初日は上記写真の通り、

ランチ 2部制 + 14:30~ カフェタイムでした。



でしたが・・・!!



4月18日よりランチタイムのシステムが変わりましたので、追記します!


Cafe CALVAのランチ予約可能時間は、11時~ のみとなります。


それ以降は、席が空き次第の順次案内となります。


混雑時は90分制での利用となるそうです。


予約サイトはこちら↓↓


カフェ カルヴァを予約する


インスタのコメントに来ていた質問&回答情報も追記しますね。


◎ お子様連れの場合


ランチタイムは、12歳以下のお子様には、ご希望により 税込2,750円で少な目の量にてご用意。


未就学のお子様に関しては、チャージ料金 880円。

保護者の方とお料理のシェアOK、パンのおかわり自由。


このようになるそうです。



++++++++++


14:30~カフェタイムとなり、1階の店舗で販売しているケーキを食べられたり、軽食などカフェメニューが注文できます。


カフェタイムは時間制限はありませんが、混雑具合によってはお席交代をお願いする場合もあるかも…とのこと。





店内は窓際がカウンター席!


左右で 4席 + 3席となります。


モノレールや観音様が見えて、今の時期は青空と緑が眩しくて最高♡




店内中央は 4人席のソファ席が2つ。

カフェっぽい雰囲気ですね♪


壁沿いに2人席のテーブルが2つあります。




気になるランチメニューはこちら!


見にくくて申し訳ないです…


プレオープン初日のこの日は、本日のお料理(3,850円)とビーフシチュー(3,960円)の2種類でした。


他にも、さらに2種類増えそうです。


ランチメニューには、スープ・サラダ・パン・デザート・食後のお飲み物とショコラ付き。


カフェタイムには、ハヤシライスが食べられるみたい!


ドリンクメニューは、スパークリングワインやグラスワイン(880円)のアルコールや、ソフトドリンクのジュース(550円~)などもありますよ。




まずは スパークリングワインで乾杯!


(1人だけど・・・)




ランチはビーフシチューを注文。


さすがCALVA!!


美しい~♡♡♡


お料理もスイーツも美しさは美味しさに繋がると思うので大切。


お料理はシェ・ケンタロウ監修なので、期待しちゃいますね♪




ビーフシチューはお肉がほろほろ柔らかくて美味しい。


お野菜も彩りキレイで種類多いのが嬉しいわ。


臭みとかクセなくて、食べやすい!




サラダはドレッシング美味しい。




かぼちゃのポタージュはふわっふわしていて、なめらかで美味しいわ~♡


たぶんスープとパンだけでも、何杯もいけちゃう。




CALVAと言ったら、スイーツもだけど、パンもだよね!


このパン。


実は、ランチ頼むと食べ放題なんです!!!


最初に運ばれてきたパンは、シンプルなパンが3種類。


お替りはセルフなんだけど、パンコーナー行ってみてビックリ。




パンの種類がめっちゃ豊富じゃないの。


しかも小さめにカットされているから、少しずつ色々試しやすい。


えー!!

パンお替りする気はなかったんだけど、これ見たらお替りせざるを得ないよね。




トースターも置いてあり、お好みで焼いて食べられます。


CALVAに置くトースターってなんだろう?って気になっていたんですよ。


Aladdin(アラジン)のでした!




お替りのパンは、ベーコン入っているパン、バジルとトマトのパン、チョコのパン 3つを選んでみました!


もっと食べたいけどさ、この後のデザートも美味しくいただきたいので、セーブしなくては!!


プレーンなパンも美味しいけど、味のついたパンもやっぱり美味しい♡


パンの種類は日替わりで変わるそうなので、どんなパンに出会えるかもお楽しみの1つですね。




いよいよデザートタイム!


タルトシトロン


これも美しい!!!




上から見てもいいよ♡


さっぱり感もあり、甘酸っぱくもあり、美味しい、、

美味しい、美味しいよー!!!




食後のドリンクはセルフで、フリーなんです。


私はまずコーヒー。


食後のコーヒーって美味しいよね。

デザートとも合うし♪




その後はちゃっかり紅茶も楽しみます☆


紅茶の種類も多くて迷っちゃった。




ティーポットは、私もつかっているこちら。


こんなカラーが豊富って知らなかった。




デザートの他に、ショコラも1つ付きます♡


店員さんが、こちらを運んできてくれて、どちらにしますか?って聞いてくれるの。


3種類から選べたよ。




私はミルクっぽいチョコレートをチョイス。


あー、やっぱりCALVAのチョコは美味しいね。



こんな感じで、優雅なランチタイム楽しんできました~!!


1人でも楽しめるし、優雅な女子会にもピッタリよ♡


私は1人で行ったんだけど、カウンター席の両隣も女子お一人様で、3人でお喋り楽しんじゃった( *´艸`)


2人とも愛知から来た人だったのがビックリ!!


ショコラ大好きな方たちでした。


名古屋はアムール・デュ・ショコラが開催されるので、チョコレートに熱いみたい!!




最後はビッグなお三方の写真撮らせていただきました。


左から CALVAのお兄さん ブーランジェ 聡さん、中央はシェ ケンタロウ シェフ 謙太郎さん、右が CALVA 弟の パティシエ 二朗さん。


3人の美味しさが合わさった Cafe CALVAのランチ。


ぜひ食べに行ってみてください~♡


絶対お腹空かせていってね!!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会