2024-04-05

大船の商店街にある icecream & creap CALVAは、冬季休業していましたが、本日4月5日より営業再開!
今後は 金・土・日の週末のみ、営業時間は少し伸びて 11時 - 18時までとなるそうです。

クレープメニューが大幅リニューアル!
シェ・ケンタロウ監修のおかず系ホットクレープが仲間入り。
フランス料理との融合ですよ!
すごい本格的♡

この日あったホットクレープは、コンプレット。
温泉卵・自家製ハム・グリュイエールチーズ、オニオンコンフィ、バターが入ってます。
温泉卵のとろ~り感が、クレープ生地と混ざって美味しい。
オニオンコンフィがアクセントかな( *´艸`)
今までクレープは、甘い系ばかり食べていたのですが、これは美味しい!!

お休みの間に、色々なクレープが作られたようで、メニューに載せきれない!とのこと。
たくさんの新クレープが、日替わりメニューとして登場するみたい☆
毎日通っても、いつも新しいメニューに出会えるかも。
また、これまであった定番メニューも見直したようで、改良されているらしい。
順番に全メニュー制覇したくなりますね♪

コンプレットを店頭でいただいた後、やっぱり甘い系のクレープも食べたくなって、、
テイクアウトでストロベリーショートをお替りしちゃった(*‘∀‘)
ホットとコールドでは、生地の感じも違うように感じるかも。
どちらも美味しくて、甲乙付け難いわ・・・

営業再開のこの日は、二朗シェフ自ら焼いてましたよ。
お写真も快くOKいただきました!
CALVA新情報もお話してくれましたよ♪
今、モンテールとコラボしたシュークリームとエクレアが、スーパーで販売いているんですよね。

もう食べましたか?
私はまだ見つけられていません(泣)
ライフにあるらしい、とママ友が教えてくれました♡
(写真もママ友が送ってくれたやつ、お借りします!)
来週は二朗シェフがテレビにも出るらしく、、
4/8(月)帰れマンデー見っけ隊!!に出演だそうですよ。
あともう1つ教えてもらったんだけど、、
私でも知ってるくらい有名なやつ。
歩いているうちに忘れちゃった(汗)

カフェ情報も教えてもらったよー!!
4月15日にプレオープン予定で、グランドオープンは4月末になるみたい。
予約システムができ次第、告知されるらしいので、楽しみだわ~♡
絶対行く!!!
パンに合うランチが食べられて、グランドオープンしたらデセールも提供するとか♪
どんなお店かワクワクしながら楽しみに待ちたいと思います。
ひとまず、クレープとアイスクリームをもっと楽しむぞ!!
2025-11-06
鎌倉・苔むすびで、苔テラリウムを作ってみたよ!手ぶらでOK!初めてでもかわいく作れる♪ 苔テラリウムのワークショップを体験した様子をお届けします。
2025-11-05
西洋料理の店 Sonnette(ソネット)でランチ!久しぶりに訪れたけど、洋食屋さんっていいな♪と再発見させてくれるお店でした。
2025-11-02
鎌倉女子大学 みどり祭で、やおりん × 鎌倉女子大学 × FOOD & TIME ISETAN コラボのオリジナルりんご飴 姫りんご飴を販売!学園祭1日目の様子をお届けします♪
2025-10-30
大船夜市は、11月 3日(月・祝)に開催!場所は芸術館通り、時間は 11時 ~ 21時までと、お昼から夜まで楽しめます♪どんなお店が出店するの!?大船夜市の見どころなど、実行委員長に聞いてきました!