2024-03-15
*** 残念ながら閉店いたしました ***

大船の商店街、奥の方にある大衆酒場 いまや でランチ。
美味しく丁寧な定食がいただけるので、よく利用させてもらいます♪

この日は、初めて 平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。
飯豊米が主役の一汁一菜定食。
小鉢は刺身 または 惣菜より選べます。

一汁一菜の 八八定食!
お刺身をチョイス。
一菜とは言え、お味噌汁に根菜・きのこなど具沢山♡
これはもうおかずだよ~!!
お刺身は色々な種類が入っているのが嬉しい。
こだわりのお醤油をつけて、、
ごはんがススム~~!!!
お昼は食べ過ぎたくないので、ごはん少な目でお願いすることが多いのだけど、八八定食はちょうどいい量だし、お米もしっかり楽しめる余力が残る。
米うまい!と看板にあるくらいだから、しっかりとお米も味わいたいよね。
美味しくて大満足なのに、八八の意味は 880円(税抜き)とコスパも最高すぎました◎

ダンナさんが頼んだのは、アジフライ&カキフライとWで楽しめる贅沢な定食。

お惣菜の小鉢は肉団子。
これまたごはんがススム組み合わせですね( *´艸`)

美味しい丁寧な定食が食べたくなったら、いまやへGO!
夜も美味しいし、盛り付けもキレイでこだわりを感じられるところが好き♡
昼も夜も楽しみに行ってみて。
★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。
2026-09-15
30%プレミアム付き!大船・深沢プレミアム商品券が、10月1日限定で販売。1冊5,000円で6,500円分お買い物できるお得な商品券!利用できる店舗など記事をチェック♪
2026-09-11
9月 12日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪ 大船周辺の新店情報をたくさんお届けします!
2026-08-17
藤沢で人気のビストロ CORNERが大船にやってきた!7月下旬に訪れて大満足で、8月にも再訪♡店内の様子、お料理などたっぷりご紹介します♪ #女子会 #飲み