2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!



大船の商店街、奥の方にある大衆酒場 いまや でランチ。


美味しく丁寧な定食がいただけるので、よく利用させてもらいます♪




この日は、初めて 平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。


飯豊米が主役の一汁一菜定食。

小鉢は刺身 または 惣菜より選べます。




一汁一菜の 八八定食!


お刺身をチョイス。


一菜とは言え、お味噌汁に根菜・きのこなど具沢山♡


これはもうおかずだよ~!!


お刺身は色々な種類が入っているのが嬉しい。


こだわりのお醤油をつけて、、

ごはんがススム~~!!!


お昼は食べ過ぎたくないので、ごはん少な目でお願いすることが多いのだけど、八八定食はちょうどいい量だし、お米もしっかり楽しめる余力が残る。


米うまい!と看板にあるくらいだから、しっかりとお米も味わいたいよね。


美味しくて大満足なのに、八八の意味は 880円(税抜き)とコスパも最高すぎました◎




ダンナさんが頼んだのは、アジフライ&カキフライとWで楽しめる贅沢な定食。




お惣菜の小鉢は肉団子。


これまたごはんがススム組み合わせですね( *´艸`)




美味しい丁寧な定食が食べたくなったら、いまやへGO!


夜も美味しいし、盛り付けもキレイでこだわりを感じられるところが好き♡


昼も夜も楽しみに行ってみて。



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目15−16

大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡