2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!



大船の商店街、奥の方にある大衆酒場 いまや でランチ。


美味しく丁寧な定食がいただけるので、よく利用させてもらいます♪




この日は、初めて 平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。


飯豊米が主役の一汁一菜定食。

小鉢は刺身 または 惣菜より選べます。




一汁一菜の 八八定食!


お刺身をチョイス。


一菜とは言え、お味噌汁に根菜・きのこなど具沢山♡


これはもうおかずだよ~!!


お刺身は色々な種類が入っているのが嬉しい。


こだわりのお醤油をつけて、、

ごはんがススム~~!!!


お昼は食べ過ぎたくないので、ごはん少な目でお願いすることが多いのだけど、八八定食はちょうどいい量だし、お米もしっかり楽しめる余力が残る。


米うまい!と看板にあるくらいだから、しっかりとお米も味わいたいよね。


美味しくて大満足なのに、八八の意味は 880円(税抜き)とコスパも最高すぎました◎




ダンナさんが頼んだのは、アジフライ&カキフライとWで楽しめる贅沢な定食。




お惣菜の小鉢は肉団子。


これまたごはんがススム組み合わせですね( *´艸`)




美味しい丁寧な定食が食べたくなったら、いまやへGO!


夜も美味しいし、盛り付けもキレイでこだわりを感じられるところが好き♡


昼も夜も楽しみに行ってみて。



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目15−16

大船ランチガイド新着記事

2025-11-06

鎌倉・苔むすびで苔テラリウムで作ってみた!

鎌倉・苔むすびで、苔テラリウムを作ってみたよ!手ぶらでOK!初めてでもかわいく作れる♪ 苔テラリウムのワークショップを体験した様子をお届けします。

2025-11-05

西洋料理の店 ソネットで洋食屋さんの魅力を再発見!

西洋料理の店 Sonnette(ソネット)でランチ!久しぶりに訪れたけど、洋食屋さんっていいな♪と再発見させてくれるお店でした。

2025-11-02

鎌倉女子大学 みどり祭で 姫りんご飴販売! - やおりん × 鎌倉女子大学 × FOOD & TIME ISETAN コラボ -

鎌倉女子大学 みどり祭で、やおりん × 鎌倉女子大学 × FOOD & TIME ISETAN コラボのオリジナルりんご飴 姫りんご飴を販売!学園祭1日目の様子をお届けします♪

2025-10-30

11月3日は大船夜市! - 出店一覧&ステージタイムテーブルをご紹介 -

大船夜市は、11月 3日(月・祝)に開催!場所は芸術館通り、時間は 11時 ~ 21時までと、お昼から夜まで楽しめます♪どんなお店が出店するの!?大船夜市の見どころなど、実行委員長に聞いてきました!