2024-02-25

大船小近くでおばんざいランチ♪ 〜かまくら〜 花水木



大船でランチに おばんざい食べられるお店、知っていますか!?


大船小学校近く、一見普通のご自宅っぽいところがお店になっている【〜かまくら〜 花水木】です♪


毎週火・水・木曜日にランチ営業していますよ。




この週のメニューはこちらでした。


おばんざい 6種は週替わり。


古代米と豚汁がついて 1,320円。




おかずが少しずつ6種類も食べられるって幸せ♡


しかも、どれもちょっと手が込んでいて、優しいお味。

カラダに染みる~~♡♡と幸せ感に包まれます。




バラ豚もち


シウマイ?餃子?

上手く表現できないけど、これだけは確か!


美味しい!!




カマンベールフライ


ちょっとした揚げ物もいいね♪

熱々チーズが美味しいよ。




茄子のふき味噌田楽


しっかりした味つけで美味しい!

ごはんがススム~♪




この日のお刺身はネギトロでした!


ネギトロ好き♡


小さな生卵もいいね。


あとは卵焼き と ぬか漬け。


これらと一緒にいただくから、古代米がススム~。


ごはんはお替りできますよ。


美味しかった・・・!!

こういう丁寧に作られたお料理って、本当にカラダ喜ぶ感じでいいよね。


メニューの右下に、デザートメニュー見えちゃったから、追加注文しちゃいました( *´艸`)




ガトーショコラ、ルイボスティー付き。


このガトーショコラも濃厚で美味しかったよ。


ルイボスティーのスッキリ感とも合う。


普通に出してくれるお茶は そば茶で、これも美味しいんだけどね♪




店内はこんな感じで、ご自宅です。


土足で入るんだけど、靴のまま入るのが申し訳なくなっちゃう感じ。




場所は大船小近くのこちら。


この写真で、赤い車が停まっているお家です。


近くまで行って、通り過ぎないようにご注意くださいね☆


お店のInstagramには、その週のメニューや臨時休業の時はストーリーでお知らせ出ているので、チェックしてみてください。


〜かまくら〜 花水木 Instagram



女子会はもちろん、おひとり様ランチにもピッタリ!

私たちが入る前にいたお客さんは、男性1人客でした。男性1人でも全然入りやすいですよ♪


是非一度足を運んでみてほしいお店です♡



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船2-4-6

大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡