2024-01-05

大船の商店街を1本曲がった通りにあるヴィレッジカフェに行ってきました。
なんと言っても 焼きたてシュークリームと大きなマグカップのコーヒーが最高♡なカフェなのですが、この日はお昼を食べていないので、軽く飲みながら…なんて思いお店に向かいました。
カフェだけど、お食事メニューも充実だし、お酒とおつまみのメニューも増えて、カフェ飲みできる♪と思っていたら、またメニューが変わっていました(汗)

メニュー数を絞ったようです。
パスタは7種類ありましたが、ピザ2種類、トースト1種類。
ぐつぐつカレーやぐつぐつカルボナーラ、フレンチトーストなど、鉄板熱々系のメニューはなくなっていました。
デザートはシュークリームはありますが(よかった☆)、シフォンケーキがなくなり、タルトとバスクチーズケーキにアイスクリーム。
メニュー内容も結構変わってる。
アルコールはビール、赤白ワイン、ハイボール。おつまみは おつまみセットのみ。
これまでランチやちょい飲みが充実していただけあって、ちょっとショックかも…

生ビール(小)とおつまみセットを注文。
お昼のビールはこのサイズでも嬉しいね♪

おつまみセットは、ポテトとサラミ&生ハムで美味しかった。
単品でもあればいいのにー♡

一緒に行った末っ子くんはアイスクリーム。
生クリームが添えてあるよ。

店内の様子は変わらず。
ちょうどお隣が空きましたが、すぐお客さん来て、ほぼ満席状態が続いてました。
昼飲み候補店舗として思っていたから、おつまみメニューが減ってしまったのは、残念。
やっぱりシュークリームとコーヒーのお店、という認識に戻しておこう!
美味しいのは美味しいので、オススメなカフェであることは変わりません♪
窓際カウンター席は電源もあり、お店にはwifiもあるので、ちょっとした作業もOK。
テーブル席ではお喋りしやすいし、買い物帰りの休憩にも良し◎

お店のアプリが導入されていて、ダウンロードすると5%OFFクーポンが使えるよ!

アプリ内のポイントカードもあり、5回来店で、シュークリーム1個プレゼント。
私は早速ダウンロードして、ポイントも貯めました!
次はまたシュークリーム食べたくなったら行こう♪
★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。
2026-03-20
大船でカスタムボールペンが作れて、ヴィーガンごはんが食べられるお店 F☆U.S.A を紹介します♪ボールペン作りは簡単で、可愛くて、楽しすぎてクセになりそう♡
2026-03-17
築14年が経過した我が家の外壁塗装を大船のミスノさんにお願いしてみた!その様子や感想を赤裸々に報告します。大船周辺で外壁塗装を検討している方の参考になれば嬉しいです♪
2026-03-14
3月 14日に 出演するラジオ 鎌倉FM「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介します♪イベント情報多数です。ラジオと記事、合わせて情報キャッチしてくださいね。