2024-01-05

ヴィレッジカフェのメニューが大きく変わっていた!シュークリームはどうなった!?



大船の商店街を1本曲がった通りにあるヴィレッジカフェに行ってきました。


なんと言っても 焼きたてシュークリームと大きなマグカップのコーヒーが最高♡なカフェなのですが、この日はお昼を食べていないので、軽く飲みながら…なんて思いお店に向かいました。


カフェだけど、お食事メニューも充実だし、お酒とおつまみのメニューも増えて、カフェ飲みできる♪と思っていたら、またメニューが変わっていました(汗)




メニュー数を絞ったようです。


パスタは7種類ありましたが、ピザ2種類、トースト1種類。


ぐつぐつカレーやぐつぐつカルボナーラ、フレンチトーストなど、鉄板熱々系のメニューはなくなっていました。


デザートはシュークリームはありますが(よかった☆)、シフォンケーキがなくなり、タルトとバスクチーズケーキにアイスクリーム。


メニュー内容も結構変わってる。


アルコールはビール、赤白ワイン、ハイボール。おつまみは おつまみセットのみ。


これまでランチやちょい飲みが充実していただけあって、ちょっとショックかも…




生ビール(小)とおつまみセットを注文。


お昼のビールはこのサイズでも嬉しいね♪




おつまみセットは、ポテトとサラミ&生ハムで美味しかった。


単品でもあればいいのにー♡




一緒に行った末っ子くんはアイスクリーム。


生クリームが添えてあるよ。




店内の様子は変わらず。

ちょうどお隣が空きましたが、すぐお客さん来て、ほぼ満席状態が続いてました。


昼飲み候補店舗として思っていたから、おつまみメニューが減ってしまったのは、残念。


やっぱりシュークリームとコーヒーのお店、という認識に戻しておこう!


美味しいのは美味しいので、オススメなカフェであることは変わりません♪


窓際カウンター席は電源もあり、お店にはwifiもあるので、ちょっとした作業もOK。


テーブル席ではお喋りしやすいし、買い物帰りの休憩にも良し◎




お店のアプリが導入されていて、ダウンロードすると5%OFFクーポンが使えるよ!




アプリ内のポイントカードもあり、5回来店で、シュークリーム1個プレゼント。


私は早速ダウンロードして、ポイントも貯めました!


次はまたシュークリーム食べたくなったら行こう♪



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目16−3

大船ランチガイド新着記事

2024-03-02

2024年の玉縄桜も最後の見頃! ~ 開花から満開まで ~

私が住む大船西口側は、たくさんの玉縄桜が楽しめます。駅に向かう途中、買い物の途中、いつもの道に玉縄桜がたくさん!今年は初めて開花を確認してから、桜を撮り続けたので、その様子を時系列で残してみました!

2024-03-01

【LOCAL BAKERY Shonan】藤沢・渡内にオシャレなパン屋さんがオープン!

大船から藤沢に向かう途中、藤沢・渡内にオープンしたオシャレなパン屋さん LOCAL BAKERY Shonan (ローカル ベーカリー ショウナン)をご紹介します!ハード系なパンが多めだけど、食パン~サンドウィッチ、甘いパンまで揃ってますよ♡

2024-02-29

鎌倉レ・ザンジュで優雅なティータイム ~あまおうのズコット と ミモザ柄クッキー缶 ~

鎌倉レ・ザンジュで、あまおうのズコットと紅茶で優雅なおひとり様ティータイム♡新発売の春限定ミモザ柄のクッキー缶も購入。鎌倉で40年以上愛されるパティスリー 鎌倉レ・ザンジュの魅力を、改めてお伝えします! #PR

2024-02-25

大船小近くでおばんざいランチ♪ 〜かまくら〜 花水木

大船でランチに おばんざい食べられるお店、知っていますか!? 大船小学校近く、毎週火・水・木曜日にランチ営業している【〜かまくら〜 花水木】です♪ #和食 #女子会 #ひとり ランチ