2023-10-07
鎌倉 由比ガ浜にあるBIRD HOTEL - GARDEN HOUSE - (バードホテル ガーデンハウス)で、会社の懇親会してきました!
ここは御成にある 人気の GARDEN HOUSEの系列店なんですよね♪
入口を進むと、こんな素敵な建物が見えてきます。
建物内のお席の他に、広いテラス席もありますよ♡
9月に訪れたのですが、まだ暑い&蚊が出るかも…とのことで、今回は店内のお席を利用しました。
本当はテラス席大好きなんですけど、今年の夏の暑さは、テラス席ムリでしたね~(泣)
メニューとか、店内の様子は撮らなかったので…
いただいたお料理の写真見てください♡
レバーペースト / カンパーニュ
ブラータチーズと 9 種ベジタブルのデリプレート
カラマリフリット / アラビアータマヨ / デュカ
大船にある会社なのに、なんで鎌倉に行ったかと言うと・・・
◎ アルコール飲む人が少ないので、お料理メインで楽しめるお店
◎ 8名 席が分かれずに入れるお店
◎ 遅めのゆっくりランチをしたいので、昼から夜まで通し営業をしているお店
こんな希望を満たすお店を探していたところ、鎌倉に行くことにしました。
大船のお店は、平日だと14時とかでランチタイム終わっちゃうお店が多いんですよね。
写真見てもらって分かる通り、お料理が美しいし、おいしい!!
私はビール、スパークリングワインなどいただきましたよ♪
普段あまり飲まない子も、サングリア飲んでいたり、ちょっと飲みたくなる雰囲気ですよね。
8名テーブルをつけてセットしてくれましたが、4名ずつに分かれてお料理注文&お喋り。
テーブルごとで、頼んだお料理が全くかぶらないというミラクルがおきました☆
ということは、全部美味しそうってことだ~。
メニューの一部を公式HPから拝借しました。
(行った時と変わってるかも…)
写真は、私のいたテーブルの分のみだけど、ほんと全部美味しそう。
食後のデザートは、1人1つ注文していただきました♡
美味しかった~!!
モーニング、ランチ、カフェ、ディナーと1日楽しめるお店。
いつ行っても美味しいんでしょうね。
ちょっと多めの人数で集まるけど、ちゃんと美味しいものを食べたい時に、おススメできるお店ですよ♡
会社の人たちも、美味しかった~(*^^*)と笑顔で解散しました!
鎌倉駅から少し歩く(または江ノ電で2駅乗るけど)、鎌倉の喧騒とは離れて、ゆっくりオトナ時間過ごせます♪
★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。
2025-05-09
5月 10日(土)鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、お話する内容をご紹介♪今月は ゲストに【鎌倉をローバーミニで、ミール】さんをお招きします♡
2025-05-08
Plancha morimori(プランチャ モリモリ)で土日限定ランチタイムがオープン!お昼からワイン片手にパエリア食べられる幸せ♡お得なランチメニューもあるので要チェックだよ。
2025-05-06
119番をかけた その先は!?鎌倉市消防本部「高機能消防指令センター」に行ってきました!4月から新しくなった はしご車も見学。みんなから募った質問も消防士さんに聞いてみたよ。
2025-04-18
大船駅前 てんやの並びに、中華蕎麦なか野がオープン!煮干し中華蕎麦をいただきました。他では見ない豪華な薬味セットは必見! #ラーメン