2023-09-17

大船でとんかつ食べる時、どこに行きますか!?
花むら、さぼてん(ルミネ・グランシップ)、かつれつ飛鳥・・・
最近は、サッと食べられてかつカレーもあるグランシップのさぼてんに行くことが多かったのですが、この日は中1次男と一緒。
「海老フライが食べたい」というリクエストに応えるため、たどり着いたのがここ 花むら。
いつも混んでいるので、開店もまぁまぁ早いので、少し待ってもいいかも。

ランチメニューを見て、いつも混む理由も分かるよね。
ロースかつランチは880円だよ!
ご飯、味噌汁、キャベツもお替りできる。
とってもがんばってくれてるよね~!!

海老ヒレかつランチ 1,050円。
海老フライ1本と、ヒレかつ2枚。

揚げたてのかつは、サクサクで美味しいね~。
私の海老フライは次男へ・・・
(食べ盛りなんでね♪)

海老ロースかつランチも 1,050円。

次男が単品でたこの唐揚げを注文。
好きなんだよねー。
定食の他に、かつ重、味噌かつ丼もあるよ。
お得にお腹いっぱい楽しめるコスパ最高ランチ!
混雑も納得なおいしい とんかつ屋さんでした♪
2026-03-20
大船でカスタムボールペンが作れて、ヴィーガンごはんが食べられるお店 F☆U.S.A を紹介します♪ボールペン作りは簡単で、可愛くて、楽しすぎてクセになりそう♡
2026-03-17
築14年が経過した我が家の外壁塗装を大船のミスノさんにお願いしてみた!その様子や感想を赤裸々に報告します。大船周辺で外壁塗装を検討している方の参考になれば嬉しいです♪
2026-03-14
3月 14日に 出演するラジオ 鎌倉FM「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介します♪イベント情報多数です。ラジオと記事、合わせて情報キャッチしてくださいね。