2023-08-14

和食処 㐂酔(きすい)で和定食ランチ!



大船駅から少し歩き、消防署やドミノピザを超えた先。


和食処 㐂酔(きすい)があります。


ちょっと駅から離れていることもあり、ご無沙汰だったのですが、久しぶりに行ったらとっても美味しかったので、ご紹介します♡




ランチメニューはこちら。


ミックスフライ、天ぷら、刺身、お魚などの和定食。




刺身定食をいただきました!


ごはん、お味噌汁、漬物、小鉢とシンプルな定食。




お刺身は こちらの4種類。


普通に見えますよね。

でもね、上手く言えないけど、美味しかった!!


あれ?

美味しい!なんかお刺身美味しいな~!!

ごはんがススムぞ!!!


って感じ。


(語彙力なし (^^;) )


お刺身はよく食べるけど、なんかね、㐂酔(きすい)のお刺身美味しかった。




一緒に行った子は 天ぷら定食。


反対側からサクッと撮らせてもらったので、あまりキレイに撮れてませんが…


その子も美味しい~♡♡って食べてましたよ。




食後はコーヒーが出てきます。


暑かったのでアイスでお願いしました。


美味しい和定食が食べたくなったら、行ってみてくださいね♪



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船3丁目6−27

大船ランチガイド新着記事

2026-06-15

もっこすの揚げ出し豆腐が予想外なインパクト!

もっこすは、丁寧で優しいお味の定食がいただけるお店。揚げ出し豆腐を頼んだら、みんなビックリ!すごいものが出てきたよ。 #和食

2026-06-13

kuguruにOPEN!トラットリア ポルチーニが素敵すぎた!

大船 kuguruにある トラットリア ポルチーニでランチ。目でも楽しめる♡美味しいランチがいただけるお店でオススメ!

2026-06-12

6月13日出演!鎌倉FM「地元応援!大船ランチガイド」は大船新店情報たくさんお届け♪

鎌倉FM 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪大船の最新情報!今月はオープン前の新店情報も盛りだくさんでお届けします。

2026-06-12

横浜読書会konkonにインタビューいただきました!

毎月2回主催している 大船での読書会。横浜読書会konkonさんにインタビューを受けて、読書会についてお話した記事が公開されましたので、お知らせします!