2023-07-27

大船の商店街に 一軒め酒場が7月27日オープン。
安べゑがあった跡地ですね。
一軒め酒場は養老乃瀧グループなので、運営会社も変わったようです。
11時30分オープンということで、早速ランチに行ってきました!

店内はテーブル席中心に、奥まで広いです。

私たちは入口近くの席へ。

メニューはこちら。
QRコードを渡されて、自分でスマホから注文するタイプ。
最近このタイプのお店が増えましたね。

本日のおすすめ。

まずは一杯!
・・・といきたいところだけど、私は最近胃の調子がよくないので、お茶にしておきました~。
(これはダンナさんのビール。)

酒場のモツ、ということで、モツのメニューが色々。
これは 煮込み(319円)。
写真だと分かりづらいけど、小鉢に入っており、小さめ。そして安い!

本日のおすすめから、鬼たたきめかぶ。(286円)
サッパリしていいね~。

こちらも本日のおすすめ あじの大葉フライ。298円!
安いけど、あじがふっくらして美味しかったよ~。

肉汁たっぷり!一軒めしゅうまい。(286円)
しゅうまい 何とも言えず美味しかった~。お替りしたい。

塩きゃべつ。

揚げたて。(242円)
熱々の厚揚げだ~。

神田旨カツ 1本 109円!

最後は 〆の旨塩焼きそば。(319円)
お昼に行ったけど、ランチメニューや定食メニューはなく、完全に夜の居酒屋メニュー。
でも、どれも安くて量が少な目なので、少しずつ好きなメニューを頼めるのは楽しいね。
昼から飲める居酒屋さんがまた増えて、嬉しい!


メニューはこちら。
お店のHPから画像お借りしました。
メニューも大体300円以内ってすごいね。
量も少な目だから、1人でも頼みやすいかも!
大船の商店街がまた賑やかになりそうです( *´艸`)
2025-10-19
大船で優雅なランチタイムを過ごしたいなら ビストロ ユズがおすすめ♡お肉料理・お魚料理の他に、オムライスもあるので、そんなに気張らず行けるのも嬉しい! #女子会
2025-10-17
もっこす、知っていますか!?美味しい和定食でお腹いっぱい幸せ♡芸術館近くだけど、路地っぽい通りなので、目指していかないとたどり着けないお店♪ #和食
2025-10-11
10月 11日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪ 新店は今日オープンのあれ♡イベント情報もお届けします!