2023-06-09

キッチンポルクでランチメニュー全部食べてみた!



大船のりそな銀行のある通り、海福のお隣に キッチン ポルク(PORC)がオープン!


オープン翌日の土曜日、子供と一緒にランチに行ってみました。




工事している時からオープンを待ちわびていたので、ワクワクです♡




ランチメニューはこちら。


粗挽きハンバーグ、ロースステーキ、ロースカツの3種類!


お肉のグラム数も選べますよ。


ランチメニューには、サラダ・ごはん・豚汁付き♪


豚肉は 岩中豚といって、岩手中央畜産株式会社が生産する銘柄豚。肉と脂のバランスがよく、コクがあるのにあっさりとしているのが特徴らしいですよ。(ネット情報)




こちらはディナーメニュー。


ランチメニューの他に、おつまみっぽいもの 、鶏のソテーもありますね。




ドリンクメニュー。


生ビールはハートランド♡




店内はテーブル席中心で、カウンター席も少しありますよ。


外から見る雰囲気より、テーブル席多めな感じかも。5席くらい??




訪れたのはオープン翌日だったので、ドリンクサービスがあり、ビールとスパークリングワインいただきました♪


昼から嬉しい~。




まずはサラダ。




岩中豚粗挽きハンバーグ 200g 1,100円


私はハンバーグにしました!


豚肉のハンバーグは、牛や合挽とは食感が違う~。

しっかりと噛み応えのある感じのハンバーグで、お肉を味わいながらいただきましたよ。


ハンバーグの下のお野菜は、おかひじき だそうですよ。




ランチは ごはん & 豚汁付き。


お味噌汁が豚汁なのは こだわりですね♡




岩中豚ロースステーキ 300g 1,980円


珍しく一緒にランチした長男は、大きい方のステーキ。


一口味見させてもらったけど、ポークソテーって感じかな~。


お腹空いた!と言って、大きい方を頼みましたが、なかなかのボリュームでしたよ。




岩中豚ロースカツ 200g 1,540円


ダンナさんは、カツにして、これまた大きい方を頼んでましたが、想像以上のボリュームだったようです(^^;)


とんかつ、っていうより、カツレツっぽい感じ…!?


普通のとんかつソースではなく、オリジナルのソースが付いてきて、美味しかったですよ。


どれも小さい方のサイズでも、十分ボリュームあると思うので、まずは小さいサイズでいいんじゃないのかな…!?


ランチもディナーもやっているので、是非 岩中豚を味わいに行ってみてくださいね。


月曜日が定休日となるので、お気を付けて!



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目23−19

大船ランチガイド新着記事

2024-03-21

大船お手軽な そば屋2軒紹介!富士そば & 大船そば

今日はお手軽にサクッとそば食べよう!という時におススメな2軒をご紹介。富士そば と 大船そば。席はあるけど、立ち食いそばなイメージのお手軽お蕎麦屋さん♪

2024-03-18

4月から毎月第1日曜に大船で【ともだちマルシェ】始まります!!

4月から毎月第1日曜日、大船の商店街 POP-UP SPACEで【ともだちマルシェ】始まります!第1回目 4月7日の出店者をご紹介します♪大船初出店の方もたくさん!春のキュン♡探しに行ってみて♪

2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!

平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。飯豊米が主役の一汁一菜定食でお刺身をチョイス!美味しくて、量もちょうどよく、880円(税抜き)とコスパ最高すぎた◎ #和食

2024-03-11

【求人情報】ENEOSのガソリンスタンド 大船中央SSでアルバイト募集!

大船3丁目にある ENEOSのガソリンスタンド 大船中央SS(兵藤商事)で、アルバイトを募集しています!! 時給 1,150円~、1日3時間 / 週2日~ 勤務OK☆ 春から新しいアルバイト先をお探しの方、いかがですか!?