2023-06-09

キッチンポルクでランチメニュー全部食べてみた!



大船のりそな銀行のある通り、海福のお隣に キッチン ポルク(PORC)がオープン!


オープン翌日の土曜日、子供と一緒にランチに行ってみました。




工事している時からオープンを待ちわびていたので、ワクワクです♡




ランチメニューはこちら。


粗挽きハンバーグ、ロースステーキ、ロースカツの3種類!


お肉のグラム数も選べますよ。


ランチメニューには、サラダ・ごはん・豚汁付き♪


豚肉は 岩中豚といって、岩手中央畜産株式会社が生産する銘柄豚。肉と脂のバランスがよく、コクがあるのにあっさりとしているのが特徴らしいですよ。(ネット情報)




こちらはディナーメニュー。


ランチメニューの他に、おつまみっぽいもの 、鶏のソテーもありますね。




ドリンクメニュー。


生ビールはハートランド♡




店内はテーブル席中心で、カウンター席も少しありますよ。


外から見る雰囲気より、テーブル席多めな感じかも。5席くらい??




訪れたのはオープン翌日だったので、ドリンクサービスがあり、ビールとスパークリングワインいただきました♪


昼から嬉しい~。




まずはサラダ。




岩中豚粗挽きハンバーグ 200g 1,100円


私はハンバーグにしました!


豚肉のハンバーグは、牛や合挽とは食感が違う~。

しっかりと噛み応えのある感じのハンバーグで、お肉を味わいながらいただきましたよ。


ハンバーグの下のお野菜は、おかひじき だそうですよ。




ランチは ごはん & 豚汁付き。


お味噌汁が豚汁なのは こだわりですね♡




岩中豚ロースステーキ 300g 1,980円


珍しく一緒にランチした長男は、大きい方のステーキ。


一口味見させてもらったけど、ポークソテーって感じかな~。


お腹空いた!と言って、大きい方を頼みましたが、なかなかのボリュームでしたよ。




岩中豚ロースカツ 200g 1,540円


ダンナさんは、カツにして、これまた大きい方を頼んでましたが、想像以上のボリュームだったようです(^^;)


とんかつ、っていうより、カツレツっぽい感じ…!?


普通のとんかつソースではなく、オリジナルのソースが付いてきて、美味しかったですよ。


どれも小さい方のサイズでも、十分ボリュームあると思うので、まずは小さいサイズでいいんじゃないのかな…!?


ランチもディナーもやっているので、是非 岩中豚を味わいに行ってみてくださいね。


月曜日が定休日となるので、お気を付けて!



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目23−19

大船ランチガイド新着記事

2024-06-23

江ノ島島内にオープン!AMATERASU醸造所でクラフトビール

江ノ島の島内に、4月末にオープンしたクラフトビールブルワリー AMATERASU醸造所へ行ってきました!

2024-06-21

浅野屋で美しい天ぷらそば いただきました!

鎌倉芸術館近くの浅野屋さんへ初訪問!美しい天ぷらそば と かつ重食べたよ♪早く行っておけば良かった~という美味しさ♡

2024-06-12

居酒屋ぶん太のランチは豚丼!

居酒屋 ぶん太。ランチをやっていたと最近知り、行ってきました!ランチは豚丼一択♡美味しかった~。

2024-06-07

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任☆

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任いたしました!6月末までの期間限定 天然水の削り氷 桃と信州高原みるく食べてきましたよ♡ #カフェ