2023-03-27

大船駅改札並びにスターバックスがオープン!



大船駅改札並び ベッカーズ跡地に、大船3店舗目となるスターバックスがオープン!


3月27日(月)朝7時開店ということで、開店前に行ってみました。


開店10分程前に到着しましたが、すでに8組目。

みんな、すごい…!!




シャッターが閉まっており、開店時間になるとシャッターがゆっくり上がります。


シャッターが開いた直後の店内を外から撮ってみました♪




いざ、店内へ!!


スタバなのでメニューなどは一緒なので、店内の様子を詳しくお伝えしますね。




壁側にソファ席、中央にテーブル席。

注文カウンターよりに、電源付きのカウンター席。


ざっくり言うと、こんな配置になっています。


区切りなどなく、ベッカーズの時に比べて広く開けた雰囲気。




こちらが壁側ソファ席。


壁には大きな絵が飾られていて、オシャレですね~。




店内中央にはテーブル席。


壁側と合わせると、2人掛け 6席、4人掛け 2席。




注文カウンター寄りには、電源のある大きなカウンター席が2つ。

1席は MAX 8人掛けとなります。




窓際には電源付きカウンター席が3席。


ここは駅に向かう人と、バッチリ目が合っちゃいそう(^^;)


大船3店舗目となるスタバは、こんな感じになっていましたー。




オープン直後、写真を撮っているうちに、どんどん人がやってきて、あっという間にレジは大行列!




フードも充実。




スタバではいつもドリンクしか頼みませんが、せっかくなので朝ごはんにワッフルいただきました♡


温めてくれて、蜂蜜かけてもらったよ。


最後にお手洗い情報!

男女共用のお手洗いが1箇所。

オムツ替え台もあり、広めでした。



大船駅西口民としては、駅に向かう途中 & 駅からの帰り道にスタバがあるの嬉しいですね。


混んでいて入れないことが多くなりそうですが…

オシャレで活気があるお店がオープンしたことは嬉しい限りです♡


大船ランチガイド新着記事

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会

2024-04-09

大船の商店街にうなぎ屋さんオープン!銀座三代目うな子

大船の商店街にうなぎ屋さん 銀座三代目うな子 がオープン!予約不要でうな重 並 2,200円~楽しめます♪ #和食 #ひとり ランチ