2023-02-24

韓国料理店 yong sundubu 집(ヨン スンドゥブ チプ)がオープン!



大船の商店街近くに 韓国料理店 yong sundubu 집(ヨン スンドゥブ チプ)がオープンしました。


正式なフリガナがHPに見当たらず…

たぶん読み方は ヨン スンドゥブ チプ で合っているかな?と思います。


(もし違っていたら、訂正するので教えてください。)




お店の場所は、大船の商店街の魚屋さん 鈴木水産 と つけ麺屋さんの間を、NOBEER方面に曲がります。

2階の回転寿司屋さんに入る入口の方ですね。




お店は2階なのですが、入口に看板が出ていたので、気が付きましたよ。


このビル入ったの、初めて~。

お向かいはスナックのようで、昼カラオケを楽しむ声が聞こえてきました♪




店内に入ると、木の落ち着いた優しい雰囲気で、なんだか韓国料理のイメージとちょっと違います。


カフェっぽい感じかな~。




テーブル席の他に、カウンター席もありましたよ。


さてさて。

気になるメニューを見てみましょう。




看板メニューは 18種類の素材をじっくり煮込んだ本場のスンドゥブ。


スンドゥブは、ミンチ / 海鮮 の2種類。


ミンチはお肉らしい。


単品(890円)と定食(990円)、辛さも3段階から選べます。


クッパ定食、カルグクス定食、ビビンバ定食、カルグクス定食 と定食メニューも豊富。


韓国料理には、そんなに詳しくない私は、カルグクス定食もカルグクス定食もよく分からない(^^;)


カルグクスは麺料理らしく、こだわりの手打ち麺!と写真がありますね。




ページ左側は、チーズダッカルビ、チヂミ、チャプチェ、チーズ トッポギ、ヤンニョム など、聞いたことあるような韓国おかずメニューが並びます。


右側は、キンパ以外初めて聞くかも~。


スユック豚(蒸し豚肉)、スユック + トガニ(蒸し牛肉とアキレス蒸し)、サンナッチ(タコの踊り食い)、ケランチム(玉子蒸し)、チョレギサラダ。


うわ~。

神奈川で唯一タコの踊り食いが食べられるお店らしいですよ。


へ~。へ~。


ランチというより、ディナーのメニューですね。




最後のページはキムチやナムルなどのおつまみメニュー。




ドリンクメニュー。


ビール、ハイボール、サワーなどの他に、韓国酒もあります。


メニューだけで、へ~へ~ほ~という感じで、書いていて面白かったです。




クッパ定食。


この日は、お仕事中のランチで同僚と来たので、普通に定食にしましたよ。


キムチ盛り合わせ、小鉢、ごはん付きです。




クッパは熱々で、グズグズ沸騰している状態で運ばれてきましたよ~。


美味しい~!!

優しめの味かな?




お肉入ってました~♡




キムチもやっぱり美味しいね。




ミンチ スンドゥブ チゲ。


同僚はスンドゥブ。

ミンチか海鮮か、かなり悩んでいたけど、ミンチにしていました。


こちらもグズグズ熱々で出てきました~。


途中でごはん入れたり、最後まで楽しみました!


今度はまだ食べたことのない カルグクスとか挑戦してみたいな。


あとは夜にお友達と来て、お酒と一緒に、色々な種類の韓国料理を楽しんでも良さそう!


ランチは女性1人でも入りやすい雰囲気なので、是非行ってみてくださいね。



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1-20-2

大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡