2023-01-17
フォーとバインミー、ベトナム混ぜご飯が食べられるお店としてオープンした ライプン。
カレーのお店 キュイエールの姉妹店ですね♪
久しぶりに訪れたら、メニューが増えていたので、ご紹介しましょう!
フォー では、蝦夷鹿肉のジビエフォーが追加されています!
ごはんもの では、ベトナム混ぜご飯の他にも、ベトナムカレー、無限ひき肉鯛だしご飯、骨付き鶏もも肉のお粥 と増えていますよ。
サイドメニュー では、生春巻きの他に、揚げ春巻き、魚醤バターポテト、手羽先のヌクマム揚げ、バインチャンヌン(ベトナム風お好み焼き) と、こちらもかなり充実!
こんなにサイドメニューが充実したら、ベトナムのビールで一杯やりたくなりますね♪
この日は、仕事中のランチなので、残念ながら普通にランチいただきます。
骨付き鶏もも肉のお粥
メニューにNEWマークのあったお粥を頼んでみましたよ。
メニューにはない、もう1つお粥の種類がありご案内いただきましたが、鶏肉の方で!
骨付き鶏もも肉の他にも、具が色々ありますよ。
お粥は、本当にお粥でした!
でも、病気の時に食べるような味のないお粥ではなく、美味しいお粥。
具と一緒にいただくと、美味しいよ♡
鶏と鯛だしのフォー
フォーは、前からある定番をいただきます。
やっぱり美味しい~♡
あ、我が家はパクチー苦手なので、2つともパクチー抜きです。
お好きな型は、オプションでパクチー大盛もできますよ。
最後は汁を飲み切って、ライプンおじさんとご対面!
コリアンダーのプリン
キュイエールのプリンって美味しいし、ライプンのプリンも美味しいだろうな~と思って、思わず頼んじゃった。
コリアンダーってよく聞くけど、何だったかしら??と思いながら、ちょっと恐る恐る食べたけど、、
めちゃくちゃ美味しい!!!
プリン持って帰りたい。
ベトナム料理後に合うようにできているのかな~。
さっぱり?爽やかな?プリンでした。
はぁ~(*´Д`)
次行っても、絶対プリン頼む。
バインミーなどテイクアウトもあるので、お店とテイクアウトと両方楽しめますよ♪
ごちそうさまでした!!
◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。
2023-10-01
trattoria gatakigi(ガタキージ)のランチメニューが変わり、パスタの他にリゾットも登場!パスタは1,000円とコスパ◎ 昼飲みセットやコース料理などもありますよ。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会 #昼飲み
2023-09-28
大船の芸術館通りにある BoNdで、ランチタイムの営業が始まった!前菜、主菜、おにぎりまで♪1人~大人数まで楽しめる美味しいお店です♡ #洋食 #ひとり ランチ #女子会 #子供連れ
2023-09-22
人生にはBBQがつきものだろ? の看板が目に飛び込んできた American BBQ PUB Langley。土日はランチタイムから通し営業なので、行ってみたよ。店内の様子やメニューもチェック! #昼飲み #洋食 #ハンバーガー
2023-09-21
大船の商店街にあるお魚屋さん 鈴木水産 2階にある回転寿司 豊魚。美味しいお寿司をいただいてきました! #和食 #ひとり ランチ #テイクアウト