2023-01-17

ライプンに新メニューお粥が仲間入り!



フォーとバインミー、ベトナム混ぜご飯が食べられるお店としてオープンした ライプン。


カレーのお店 キュイエールの姉妹店ですね♪


久しぶりに訪れたら、メニューが増えていたので、ご紹介しましょう!




フォー では、蝦夷鹿肉のジビエフォーが追加されています!


ごはんもの では、ベトナム混ぜご飯の他にも、ベトナムカレー、無限ひき肉鯛だしご飯、骨付き鶏もも肉のお粥 と増えていますよ。


サイドメニュー では、生春巻きの他に、揚げ春巻き、魚醤バターポテト、手羽先のヌクマム揚げ、バインチャンヌン(ベトナム風お好み焼き) と、こちらもかなり充実!


こんなにサイドメニューが充実したら、ベトナムのビールで一杯やりたくなりますね♪


この日は、仕事中のランチなので、残念ながら普通にランチいただきます。




骨付き鶏もも肉のお粥


メニューにNEWマークのあったお粥を頼んでみましたよ。

メニューにはない、もう1つお粥の種類がありご案内いただきましたが、鶏肉の方で!


骨付き鶏もも肉の他にも、具が色々ありますよ。


お粥は、本当にお粥でした!


でも、病気の時に食べるような味のないお粥ではなく、美味しいお粥。


具と一緒にいただくと、美味しいよ♡




鶏と鯛だしのフォー


フォーは、前からある定番をいただきます。


やっぱり美味しい~♡


あ、我が家はパクチー苦手なので、2つともパクチー抜きです。

お好きな型は、オプションでパクチー大盛もできますよ。




最後は汁を飲み切って、ライプンおじさんとご対面!




コリアンダーのプリン


キュイエールのプリンって美味しいし、ライプンのプリンも美味しいだろうな~と思って、思わず頼んじゃった。


コリアンダーってよく聞くけど、何だったかしら??と思いながら、ちょっと恐る恐る食べたけど、、


めちゃくちゃ美味しい!!!


プリン持って帰りたい。


ベトナム料理後に合うようにできているのかな~。

さっぱり?爽やかな?プリンでした。


はぁ~(*´Д`)

次行っても、絶対プリン頼む。


バインミーなどテイクアウトもあるので、お店とテイクアウトと両方楽しめますよ♪


ごちそうさまでした!!



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船3丁目2−9

大船ランチガイド新着記事

2024-03-21

大船お手軽な そば屋2軒紹介!富士そば & 大船そば

今日はお手軽にサクッとそば食べよう!という時におススメな2軒をご紹介。富士そば と 大船そば。席はあるけど、立ち食いそばなイメージのお手軽お蕎麦屋さん♪

2024-03-18

4月から毎月第1日曜に大船で【ともだちマルシェ】始まります!!

4月から毎月第1日曜日、大船の商店街 POP-UP SPACEで【ともだちマルシェ】始まります!第1回目 4月7日の出店者をご紹介します♪大船初出店の方もたくさん!春のキュン♡探しに行ってみて♪

2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!

平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。飯豊米が主役の一汁一菜定食でお刺身をチョイス!美味しくて、量もちょうどよく、880円(税抜き)とコスパ最高すぎた◎ #和食

2024-03-11

【求人情報】ENEOSのガソリンスタンド 大船中央SSでアルバイト募集!

大船3丁目にある ENEOSのガソリンスタンド 大船中央SS(兵藤商事)で、アルバイトを募集しています!! 時給 1,150円~、1日3時間 / 週2日~ 勤務OK☆ 春から新しいアルバイト先をお探しの方、いかがですか!?