2022-12-21

稲村ケ崎の海沿いにオープン!Ninai(ニナイ)の楽しみ方をご紹介!



突然ですが・・・


青い空に青い海!江の島と富士山が眺められるここ。


どこだか分かりますか!?


稲村ケ崎の134号線沿いに、12月14日にオープンした Ninaiです♡


オープンしたばかりの Ninaiで、昼飲み 女子会してきました!


店内の様子をはじめ、いただいたお料理・お酒など、Ninaiの魅力をたくさんの写真でお届けします。



Ninai 店内の様子は!?




稲村ケ崎公園の前にある 稲村ケ崎温泉併設のレストラン。


元々 MAINが入っていたところに、12月に エスニック料理が楽しめる Ninai(ニナイ)がオープンしました。


ロケーションが抜群なので、まずは店内の様子から紹介しましょう。




TOPの画像にあったのは、テラス席からの様子。


12月。

お天気は最高だけど、風が冷たいので、さすがにテラス席は座れなかった(^^;)


でもね、テラス席と同じ景色が窓側の席から楽しめるんです♡


写真撮る時は、窓に反射して映り込んでしまうため、テラス席の方がキレイに撮れますが、肉眼で楽しむ分には十分すぎる絶景!しかも、陽ざしが差し込んで、冬なのにポカポカ暖かい。




このテラス席。


冬の時期だと、16時過ぎにはこの夕陽!!


江の島と富士山をバックに、海に沈む夕陽なんて、最高過ぎませんか・・・!?




店内もオレンジ色に染まってきますよ。




店内は窓際の席の他に、奥の席は一段高くなっています。


どの席からも稲村ケ崎の海を楽しめます♡




どこの席からも絶景!


最高のロケーションを上手く活かした店内となっています。



Ninai のお料理は!?




お料理は何がいただける!?


タイ、ベトナム、アジア・エスニック料理となりますが、食材は地元のものを使っているのがポイント☆


この日いただいたのは、Instagramのキャンペーンに応募して、プレゼントしていただいたOPEN記念特別コース。




まずは乾杯!!


いつもならビールで乾杯だけど、ちょっとオシャレなドリンク頼んでみましたよ。




一番映えるドリンクは、ガーデン・モヒート。


エディブルフラワーが入っているんです♡




ブルー・ジェーン も海と同じ色で素敵♪


さてさて、お料理は!?




Ninai オリエンタルサラダ


マンゴーやドラゴンフルーツ、ココナッツパウダーなど、エスニック感たっぷりなサラダ。


ちょっとクセありそう!?

でもね、不思議と食べやすくて美味しいし、お酒がススム(笑)




生春巻き - 海老と鎌倉野菜のゴイクン -


生春巻きのソースは、甜面醤 と ピーナツバターの2種類。




シュリンプトースト - マンゴーチリソース -


確かにパンだ!

サクサクして美味しいね。




ここでビールに切り替えます!


ベトナムのビール 333(バーバーバー)。初めて飲んだよ。




ムーヤーン(やまゆりポークのタイ・ローストポーク)


ライムをしぼって、レタスに巻いて食べると、すごく美味しい♡




〆は 湘南しらすのフォー。


フォーって美味しいよね。スープの味も優しい。


しかも湘南しらすとは・・・


地元の人も観光客も大好きな一品ですね。




女子会の本当の〆には、やっぱりデザート!


(こちらはプレゼントのコース外だけど、デザートの誘惑に負けました♡)


濃厚マンゴープリン と チャイチーズケーキ。


デザートもアジア・エスニック系だよ。




コーヒーは自家焙煎仕立て。




参考にメニューを貼りますね。


こちらはお料理。




ドリンクメニューも豊富♪




ワインのボトルもあるよ。


ここは、是非お酒と一緒にゆっくりお料理と絶景を楽しみたいですね。



Ninai の楽しみ方!




大船ランチガイド流! Ninaiの最高な楽しみ方をお伝えしちゃいます!!


まずは江ノ電で稲村ケ崎駅へ。




海岸へ出る道は最高!スラムダンクの踏切に負けない景色だよ。




稲村ケ崎公園は、関東の富士見百景。

ここで、まず 富士山と江の島を満喫。


風が冷たい~~。

さぁさぁ。温泉へ入りましょう。




稲村ケ崎温泉は、褐色がかった黄金色。


黒っぽい湯舟につかると、温泉だ~~!!と嬉しくなります。


温泉からも富士山と江の島。


ゆっくり温まったら、風呂上がりの一杯を求めて、Ninaiへ!




温泉から建物内で繋がっているので、そのままGO!!




ぷっは~~。

生ビールはハイネケン☆


ビール飲んだら、ちょっとおつまみ欲しくなっちゃった。




ベトナム揚げ春巻きをいただきますよ。


・・・と、ここまでが、冒頭の女子会始まるまでの流れ。


午前中に入るお風呂って、なんだか特別感があって、いつもより気持ちよく感じる。


明るいうちからビール。


遅めのランチスタートで、夕陽まで楽しむ!


これが最高な一日稲村ケ崎満喫コースじゃないでしょうか♡♡♡




最後も稲村ケ崎公園から景色を楽しみ帰路へつきます。




行きは青空だった信号からの景色も、帰りは夕焼け。


はぁ~。

幸せな一日でした。


最後、江ノ電が来るまでに時間があったので、稲村ケ崎駅前のお肉屋さんでお肉買って帰りました!


肉屋の気のいいおじちゃんが、鶏肉の下処理してくれて・・・

帰ったらお塩振って、グリルにポイ!


美味しい鶏肉のグリル焼きができ、子供たちも大満足。


春になり暖かくなってきたら、きっとテラスも店内も満席になりそう!


お近くの方は、ぜひ今のうちに オープンしたばかりの Ninaiに行ってみてくださいね。


大船ランチガイド新着記事

2024-03-21

大船お手軽な そば屋2軒紹介!富士そば & 大船そば

今日はお手軽にサクッとそば食べよう!という時におススメな2軒をご紹介。富士そば と 大船そば。席はあるけど、立ち食いそばなイメージのお手軽お蕎麦屋さん♪

2024-03-18

4月から毎月第1日曜に大船で【ともだちマルシェ】始まります!!

4月から毎月第1日曜日、大船の商店街 POP-UP SPACEで【ともだちマルシェ】始まります!第1回目 4月7日の出店者をご紹介します♪大船初出店の方もたくさん!春のキュン♡探しに行ってみて♪

2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!

平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。飯豊米が主役の一汁一菜定食でお刺身をチョイス!美味しくて、量もちょうどよく、880円(税抜き)とコスパ最高すぎた◎ #和食

2024-03-11

【求人情報】ENEOSのガソリンスタンド 大船中央SSでアルバイト募集!

大船3丁目にある ENEOSのガソリンスタンド 大船中央SS(兵藤商事)で、アルバイトを募集しています!! 時給 1,150円~、1日3時間 / 週2日~ 勤務OK☆ 春から新しいアルバイト先をお探しの方、いかがですか!?