2022-12-08
*** こちらのお店は閉店いたしました ***

グランシップ大船 1階 food and time isetan 大船に、新店舗がオープン!!
糀家からの
米糀ドリンク専門店です。
ほほー、分かるような、分からないような、、(;'∀')

こちらがメニュー。
糀ドリンクは4つの味。
糀プレーン(甘酒)、糀しょうが、糀りんご、糀ぶどう
糀ドリンクとは、甘酒!?
悩んでいると、試飲してみますか?とお声掛けいただき、糀プレーン(甘酒)と 糀りんごを試飲。
実は、甘酒って苦手かも…と思い、あまり飲んだことないんですよね。
ちょっとドキドキしながらいただくと、美味しいし、飲みやすい!
飲まず嫌いだったのかな!?
糀りんごは、お砂糖を使っていないらしいのですが、甘くて美味しい♡
新感覚でした!!
糀ほうじ茶、糀ここあ、糀みつきなこ もあります。
あとは、糀フローズンも!
店内用のカップの他に、キャップのついた お持ち帰りボトルもあります。

私がいただいたのは、糀黒みつきなこ。
ちょうど おやつの時間だったので、ちょっと甘めのものを選びました♪
お店の方も、おススメしてくれたのでね(*‘∀‘)
うん!
美味しい!!
どちらかというと、わらび餅っぽい味かな~。
甘すぎず、クセもなく、おやつ感覚で美味しかった。

お店の横には、インスタスポットが設置されていますよ。
でもね、ちょっと暗くて上手く撮れない…
店内はイスがないので、food and time isetanの休憩ベンチでいただきました。
今日は運よく座れましたが、もっとねー、飲食スペースがあればいいんですけどね。
糀家からの では、ドリンクの他にも糀の商品が色々売ってますよ。


糀ドレッシング。

糀鍋スープ。

米蜜ビスケット や生塩糀など。

冷蔵ケースにも糀がぎっしり♡

糀ぷりん。

甘糀ヨーグルト。

大福。

糀 甘酒 プレーン。
糀家からの のオリジナル商品以外にも、色々と糀の食品を扱っているようですね。
さてさて。
私が買ったのをご紹介!

糀ぷりん

大福 粒餡&クリーム

甘糀ヨーグルト

米蜜ビスケット
じろあめ、玄米甘酒のおだやかな甘味。
金沢伝統の味 俵屋のじろあめを使用しているそうですよ。

糀 甘酒 プレーン
こちらは ちょっと濃いめなので、少し薄めて飲んだ方がいいとのこと。
糀 初心者の私。
色々気になって、色々買っちゃいました。
ゆっくり試していこうと思います♪

糀家 からの。
まずは 糀ドリンク飲みに行ってみてくださいね!!
2026-01-16
大船に甘くないお食事フレンチトースト専門店 あふとす大船が間借りでオープン!場所は ライブハウス HONEY BEE♪どんな感じか詳しく紹介してみました!
2026-01-09
1月 10日(土)11時頃~ 出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪ グルメ&これからオープンする大船のお店の情報をお届けします!
2026-01-09
大船で最も予約困難!?なお店 隠れ里 山田亭でランチ会!おもてなしの心溢れるランチにお腹も心も満足すること間違いなし◎どんなお店か長いけど、読んでみてね。