2022-12-08

【閉店】米糀ドリンク専門店 糀家からの グランシップ大船にオープン!

*** こちらのお店は閉店いたしました ***




グランシップ大船 1階 food and time isetan 大船に、新店舗がオープン!!


糀家からの


米糀ドリンク専門店です。


ほほー、分かるような、分からないような、、(;'∀')




こちらがメニュー。


糀ドリンクは4つの味。


糀プレーン(甘酒)、糀しょうが、糀りんご、糀ぶどう


糀ドリンクとは、甘酒!?


悩んでいると、試飲してみますか?とお声掛けいただき、糀プレーン(甘酒)と 糀りんごを試飲。


実は、甘酒って苦手かも…と思い、あまり飲んだことないんですよね。

ちょっとドキドキしながらいただくと、美味しいし、飲みやすい!


飲まず嫌いだったのかな!?


糀りんごは、お砂糖を使っていないらしいのですが、甘くて美味しい♡


新感覚でした!!


糀ほうじ茶、糀ここあ、糀みつきなこ もあります。

あとは、糀フローズンも!


店内用のカップの他に、キャップのついた お持ち帰りボトルもあります。




私がいただいたのは、糀黒みつきなこ。


ちょうど おやつの時間だったので、ちょっと甘めのものを選びました♪


お店の方も、おススメしてくれたのでね(*‘∀‘)


うん!

美味しい!!


どちらかというと、わらび餅っぽい味かな~。

甘すぎず、クセもなく、おやつ感覚で美味しかった。




お店の横には、インスタスポットが設置されていますよ。


でもね、ちょっと暗くて上手く撮れない…


店内はイスがないので、food and time isetanの休憩ベンチでいただきました。


今日は運よく座れましたが、もっとねー、飲食スペースがあればいいんですけどね。


糀家からの では、ドリンクの他にも糀の商品が色々売ってますよ。






糀ドレッシング。




糀鍋スープ。




米蜜ビスケット や生塩糀など。




冷蔵ケースにも糀がぎっしり♡




糀ぷりん。




甘糀ヨーグルト。




大福。




糀 甘酒 プレーン。


糀家からの のオリジナル商品以外にも、色々と糀の食品を扱っているようですね。



さてさて。

私が買ったのをご紹介!




糀ぷりん




大福 粒餡&クリーム




甘糀ヨーグルト




米蜜ビスケット


じろあめ、玄米甘酒のおだやかな甘味。

金沢伝統の味 俵屋のじろあめを使用しているそうですよ。




糀 甘酒 プレーン


こちらは ちょっと濃いめなので、少し薄めて飲んだ方がいいとのこと。


糀 初心者の私。

色々気になって、色々買っちゃいました。


ゆっくり試していこうと思います♪




糀家 からの。

まずは 糀ドリンク飲みに行ってみてくださいね!!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会