2022-12-02

リニューアルオープンしたCALVAでケーキとパン!



11月にリニューアルオープンしたCALVAへ、やっと行ってきました!


オープン直後は、外まで行列とのウワサを聞き、ちょっとビビってしまいました。


訪れたのは、12月最初の金曜日の夕方。


店内に数人お客さんがいましたが、待たずに入れました!


入店と同時に渡されたのが、iPadみたいなタブレット。


おー!

Twitterで見て、注文方法が変わったのは知っていたけど、やっぱり驚き!!




パンはこのように見本が飾られています。


う、う、美しい…!!




店内中央のディスプレイはケーキ。




同じショーケースを反対側から撮ってみました。


このような見本を元に、手元のタブレットで注文していきます。




サンドイッチやバーガー。

作りたてを出してくれるらしい。


ちなみに、見本はこちら。




やっぱり見本見ると、食べたくなる…




食パン・食事パン。


夕方なので、売り切れのものも多々ありましたが、大きく「売切」と書いてあるので、分かりやすいですね。




ケーキも色々ありますよ。

画面を左にスライドさせると、もっと種類が出てきました!

(気付いたのは、後の方でした…)




ホールケーキも、こちらから注文。


注文をタップしたものが、画面右側に表示され、合計金額も分かるので、親切かも。


パン屋さん独特の…

あれも美味しそう!これも美味しそう!

レジに持って行ったら、結構なお値段に(・・;) ということは防げそう。




菓子パン系はこちら。




焼き菓子とかロンロンとか。


最後、タブレットをレジで渡して、お会計。

クレジットカードやpaypayなど電子マネーも使えますよ。


袋に入れた商品を渡されるのを、レジから少し離れて待ちます。




じゃじゃーん★

久しぶりのCALVAだ!




クロワッサン!


大きめでサクサク。

美味しかった〜。




食パンは、子供たちが大好きなので♡


スライスする枚数を、タブレットで注文時に選べます。




やっぱりケーキも試してみないと♪




ショートケーキ♡


イチゴは、横須賀・長井のイチゴって書いてあったと思う。


イチゴも甘くて美味しかったし、スポンジも濃厚で美味しい。


軽い食感で、ペロッと食べられちゃった♪




見た目に惹かれて、フルーツたっぷりのタルト。




プリンも買ってみたよ。


タブレットの注文のおかげか…

いつもより買う量を抑えられた気がする笑


買いたいものが決まっている人には、いい注文方法だと思いました!


長い間リニューアルしているとは思っていたけど、まさかこんなハイテクなお店に変貌を遂げたとはビックリです!!


今までは、同じビルの4階が工房だったようですが、リニューアル後は近くの別の建物に移ったとのこと。


どこで焼いているのかな?と思わず、レジの後ろをキョロキョロ眺めて、聞いちゃいました(^^;;


今度はバーガー系や、揚げたてカレーパン食べてみたいな♡


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会