2022-10-28

大船で買ってみた!クルミッ子 meets ミサキドーナツ♡ - 店舗&期間限定コラボ -



ミサキドーナツ10周年を記念して、クルミッ子とのコラボドーナツ2種類が、店舗限定&期間限定で販売されています!


クルミッ子のコラボドーナツを販売しているのは、food and time isetan 大船店と横浜ハンマーヘッド店の2店舗のみ。


横浜ハンマーヘッドの Kurumicco Factory The Cafeでは、コラボドーナツ2種類をデザートプレートとして食べられるらしい(*‘∀‘)




大船で販売してくれるの嬉しい!!


ただ、数量も限られているため、午前中で完売していることが多いようです。


これまでもランチタイムの時などにお店覗いてみたら、完売のお知らせを見てきたので、この日は10時のオープン数分前に到着しました!




販売初日じゃないので、待っている人はほとんどいなかったけど、オープンと同時にミサキドーナツへ向かった人が、私以外にもいましたよ。


(もちろん、その方もクルミッ子ドーナツ買っていかれてましたー)




オープン時なので、ドーナツぎっしり♡


クルミッ子コラボドーナツ以外にも、ハロウィンドーナツやマロンドーナツなど季節限定の秋らしいドーナツもありますよ。


買う時に、スタッフの方に色々聞いてみました!


クルミッ子コラボドーナツの入荷数は、日によって違うけれど、この日(10/28 (金) )は各12個。


販売は1人 各1個のみ。


大船店では午前中のうちに完売してしまうことが多く、横浜ハンマーヘッドの方が買いやすいようですよ。


私も1個ずつ買ってみましたー!!




おやつタイムにワクワク開封の儀です。




ミサキドーナツは通常紙の袋ですが、こちらは オリジナルBOXに入っています。




右側の茶色チョコの飾りが「クルミッ子キャラメルドーナツ」


左側の白色チョコの飾りが「クルミッ子のキャラメルカスタード」

こちらには、追いキャラメルソースが付いてきます♪




箱から出してみましたー!!




クルミッ子キャラメルドーナツ




切り口が汚くてごめんなさい。

(会社だったので、100均で買ったナイフしかなくてー)


ドーナツの中に、クルミッ子が入っているんです!!




すごい♡

ミサキドーナツのもちもちしっとりしたドーナツ生地とクルミッ子の濃厚さがよく合うの。


あとね、やっぱりミサキドーナツのチョコレートコーティングも好きなんです( *´艸`)




クルミッ子のキャラメルカスタード




こちらはドーナツの中に、クルミッ子のキャラメルソースを使ったキャラメルカスタードが入っているんですよ。


うん、うん。

さっきとはまた違った美味しさがある!




クルミッ子のキャラメルソースをさらにかける「追いキャラメルソース」です。


濃厚さが倍増!!


どちらもそれぞれの美味しさがあったけど、私はクルミッ子キャラメルドーナツの方が好みかな♪


せっかくなので、どちらも試してみて欲しいです!


販売は 11月20日まで。

是非この地元感満載のコラボドーナツお試ししてみてくださいね。


私がいたオープン直後の10時頃に、私含めて3人いました。


12時過ぎにグランシップへランチに行った時には、すでに売り切れでした。


やっぱり平日でも午前中で完売のようなので、必ず買いたい時は11時前が確実じゃないかな。


ミサキドーナツは、コーヒーも美味しいので、イートインコーナーでコーヒーと一緒にいただくのも良さそうですよ♡


大船ランチガイド新着記事

2022-11-30

大船ルミネのドトールがリニューアルオープン!

大船ルミネのドトールがリニューアルオープン!和の雰囲気で明るい店内になりました。電源席多めになり、充電休憩にも良さそう! #カフェ

2022-11-26

ミジンコ食堂で日替わりランチ♪

大船の商店街奥にあるちょっと不思議な名前のお店 ミジンコ食堂。 日替わりランチはコスパも良く、美味しいです♪ #洋食 #女子会

2022-11-01

大船の商店街に つけ麺専門店 三田製麵所がオープン!

11月1日オープン つけ麺専門店 三田製麵所に行ってみた!定番つけ麺と、お店の名前を冠した 三田盛りセットのトッピングありを注文!つけ麺と相性抜群の唐揚げも試してみたよ。 #麺

2022-10-20

揚げたて天ぷらつまみに一杯! - 蕎麦しん -

大船商店街のお蕎麦屋さん 蕎麦しんで、揚げたて天ぷらつまみに1杯! カウンター席のお店なので、1人でもサクッと入りやすいお店。せんべろ有り〼 #麺