2022-10-20

【移転】揚げたて天ぷらつまみに一杯! - 蕎麦しん -

*** こちらのお店は移転して、そば酒場 しん となりました ***


大船の商店街にあるお蕎麦屋さん 蕎麦しん。


カウンター席のみのお店で、お手軽に美味しいお蕎麦をコスパよくいただけるので、ランチに行くことも多いんです。




これは先日ランチした時いただいた ワンコインランチ。 (+おいもの天ぷら)


500円でいただけるワンコインランチは、日替わりで数種類あるのですが、この日は とろなすの天ぷら蕎麦でした。




お蕎麦は 温 / 冷 選べます。




天ぷらは注文してから揚げるので、揚げたてサクサク。


おいもの天ぷらも追加しました♪


さて、ここから本番!

今日は 蕎麦しん 夜の部をご紹介します☆




まずはビールをいただきます!

ビール以外にも日本酒など色々とお酒も充実ですよ。




枝豆!

カウンター席に座って飲む ビール&枝豆は美味しいね~。


で、蕎麦しん 夜の部お目当てはここから!




揚げたて天ぷらおつまみに飲みにきたのさ~。


カウンター席だから、カウンターに天ぷら用のお皿が置かれて、そこに揚げたて天ぷらが1つずつ出されます。


なぬなぬ。

どこぞの高級店!?


と思うけど、天ぷらは1つ100円~。




玉ねぎ。


う~ん。。

玉ねぎもうまいな。




とうもろこし。


とうもろこしの天ぷら好きだから、食べたかったの~。

サクサク美味しい!!




これは何だか分かりますか!?


実は人気No.1の納豆の天ぷら!


初めて食べた~。


いや、納豆だ。本当に納豆だ。。


お隣のカウンターにいたお兄さんもビックリ。

食べてみたいけど、1人だと食べきれるか心配で頼むの怖いな~というので、ちょっとお裾分け(笑)


カウンター席ならではの交流ですね( *´艸`)




アスパラもね~。


あまり時間なかったので、1杯だけで終わるつもりが、結局ビールお替りしちゃったよ。


あー、美味しかった!!


せんべろ もあって、1,000円でお得に楽しめるセットもありますよ。


蕎麦しんさんのご主人のキャラも、飲み屋さんにぴったりなゆるゆる雰囲気でいい感じ♪


時間があったら、最後に〆の蕎麦も良さそうだね。


ということで、1人か2人でサクッと飲みなら、蕎麦しん 行ってみてー!!!


大船ランチガイド新着記事

2025-07-15

FOOD AND TIME ISETAN OFUNA 4周年!7/19・20はおたのしみ抽選会♪

7月15日、グランシップにある FOOD AND TIME ISETAN OFUNAが 4周年を迎えました! 7月19日(土)20日(日)は おたのしみ抽選会を開催!参加方法・豪華賞品をチェックしてみてください。

2025-07-12

鎌倉FM 7月12日放送!バレエ公演チケットプレゼント&大船の新店・イベント情報と盛りだくさん!

7月 12日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FMで紹介する内容をまとめました!プレゼント、イベント、新店情報と盛りだくさんの7月。是非ラジオ聴きながらチェックしてくださいね♪

2025-07-11

新たにオープンした嗜好場へ ランチも夜も行ってみた!

大船のキリンシティ跡地にオープンした嗜好場へ、ランチ&飲み会(夜)に行ってきたので、まとめてレポします!早くも予約必須の人気店ですよ☆ #和食 #ゆっくり ランチ

2025-07-11

チケットプレゼントあり☆ 鎌倉芸術館にウクライナ国立バレエがやってくる!

鎌倉芸術館にウクライナ国立バレエがやってくる!今年の夏は、鎌倉でバレエ鑑賞はいかがですか!?2組4名様にチケットのプレゼントもありますので、是非ご応募ください。