2022-08-29

夏休みの子供と一緒に!運ど運屋でうどん&かつ丼!



大船の商店街 奥にある老舗うどん屋さん 運ど運屋。


「運ど運屋」と書いて「うどん屋」って読むらしいですよ。


3代目であるご主人がSNSもやられているので、大船でTwitterやられている方は、やり取りされたこともある方も多いのでは!?




夏休みのこの日。

小学6年生の次男くんが、鎌倉市の子ども議会に参加するというので、傍聴に行ってきました。




初めて入る傍聴席に、傍聴するだけの母もドキドキです。


感想はね、純粋に本当に面白かった!!


いい経験をさせてもらえたことに、心から感謝です。


午前中で議会も終わり、小学校の先生と大船駅に戻ってきた次男くんとランチ。


よく頑張った次男くんのリクエストを聞いてみたところ、運ど運屋さんに行きたいとのこと。


いいですよ~。

私も大好きなお店なので、お供しましょう!!


マックとかサイゼリヤって言わなくなったところが、お兄さんになったね。




運ど運屋さんをリクエストした次男くんが頼んだのは、肉うどん!!


これねー、絶対好きな感じだよ。


余計なものが入ってなくて、シンプルで美味しいの。

お肉もたっぷり楽しめる。


暑いけど、熱いうどんを頼むとは 通だね!!




私は かつ丼にしました。


やっぱりね~、かつ丼は外せないのですよ。




最近、体重が危うくなってきたので、ご飯は少な目でお願いしました。


う~~ん♡

やっぱり美味しかった!!


次男くん、ナイスなリクエストでした☆


あと、これはまた別の日だけど、たぶん記事書いてないので、写真をアップしましょう。




冷やし月見うどん。


暑い夏にもピッタリなうどんメニュー。


鎌倉FM 地元応援!大船ランチガイド!で、運ど運屋さんを紹介する時にも、カバー画像として選ばれた 夏のイチオシメニュー。


食べないわけにはいかないもん♪


美味しかった~。




その時ダンナさんは、かつ丼 + そばのセットメニュー。




珍しくそば食べていましたよ。


丼も麺も食べたい人には、セットもおススメですね。




そして、こちらはまた別の日に、会社のみんなで行きました!


私はお餅の誘惑に駆られて、冷やし力うどん。


お餅も、鶏肉も、天かすも、もちろん うどんも!!


色々全部美味しかった♡




会社の子は、唐揚げ定食!

がっつりボリューミー。


美味しい!!って完食してました。

(でも、ご飯は少なめにしてましたよ。)


唐揚げは定食のほかに、単品でもあるそうなので、取り分け用に追加しても良さそうですね。




運ど運屋さんでは、大船ランチガイドのチラシも置いてくれています!有難い~!!


大したこと書いてないチラシですが(^^;)

ちょっとでも多くの方に、大船ランチガイドの存在知ってもらえたら嬉しいな。


置いていただき、ありがとうございます!


久しぶりの次男くんとのマンツーマンランチ。

楽しんできました~。


この後、私からお金をもらった次男くんは お菓子のまちおかで大量の駄菓子を買ってご満悦で帰宅。


親子でお世話になりました!ごちそう様でした!!


お座敷席もあるので、小さなお子さん連れでも一緒に行けますよ。

是非ご家族連れでも行ってみてください♪



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目13−13

大船ランチガイド新着記事

2022-10-02

大船駅前に名代 富士そばオープン!

大船駅前に 名代 富士そばオープン!乱切り蕎麦を提供のお店。 朝5時 ~ 深夜1時まで営業 & テイクアウトもあります! #麺 #テイクアウト

2022-10-02

大船駅にHibiya-kadan Styleオープン!お花のサブスク知ってる!?

大船駅のHibiya-kadan Style(日比谷花壇スタイル)がオープン!気軽にお花を楽しめるお花のサブスク「ハナノヒ」についても紹介します。大船駅利用する方、要注目です♪

2022-09-18

大船おでんセンター別館で昭和のラーメン!

大船おでんセンター別館 和のランチがラーメンに変わりました! 懐かしい味のラーメンを食べたくなったら行ってみて。 #麺

2022-09-17

大船駅のカフェラミルで優雅なおひとりさまティータイム♪

おひとり様のティータイム♪優雅な気分で過ごしたい時はカフェラミルがおススメ!秋限定のスイーツいただきました♡ #カフェ #女子会 #テイクアウト