2022-08-17

一品料理も充実!蕎麦ふる川でビール片手にお蕎麦!



大船のフラワーセンターの少し先にある 蕎麦 ふる川。


ランチでお邪魔することが多いお店ですが、この日は家族と一緒に、夜に行ってきましたよ♪




夜なので・・・

まずはビール!!


(いつも昼でも飲んでるけどね~)


おつまみも一緒にでてきます♡




お蕎麦も食べたいけれど、せっかくなので ランチとは違う一品料理も楽しみたい!


ということで、玉子焼き。


美味しいね~♡




豚肩ロースの赤ワイン漬け。


ローストポークみたいな感じ!?


お肉も美味しい。




鶏つくねは絶品です♡♡


あー、お蕎麦食べる前にお腹いっぱいになりそう。




お蕎麦は ダンナさんは天ぷら蕎麦。


ふる川はね、天ぷらも美味しいので、外せません。




季節のお野菜などの天ぷらがたくさん♪


平日ランチタイムだと、お蕎麦 + 天丼のセットをいただくことが多いですが、天ぷら蕎麦もいいですね~。




末っ子くんは、お蕎麦好きなので、せいろをペロリ。


取り分けではなく、自分も大人と一緒の器で食べたがるんですよね~。

ツンツンって汁につけたいみたい( *´艸`)


一品料理を堪能した私は、ダンナさんと末っ子くんから少しずつお蕎麦を分けてもらい、終了!


もっとお蕎麦も食べたかったな~。

お蕎麦もほんと美味しいんですよ♡


今度はランチでがっつりお蕎麦を堪能かな!


フラワーセンターとかコーナンとか、大船駅西口の奥の方に来たら、是非ランチに夜に寄ってみてくださいね。



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市植木110-2

大船ランチガイド新着記事

2026-02-20

ライプンで1番人気ラクサフォーと冬季限定お粥♪

ベトナム料理のライプン!フォーもお粥も美味しかったよ♡1人でも入りやすいし、テイクアウトもできるお店!

2026-02-13

嗜好場で飲み放題!鮭ハラスといくらの親子土鍋ご飯が美味しすぎた♡

大船の嗜好場で、鮭ハラスといくらの親子土鍋ご飯付きの飲み放題コースを楽しんできたよ!料理11品。どれも美味しかったのでおススメのコースだよ。

2026-02-03

北鎌倉に本屋さんオープン!北鎌倉文庫へ行ってみた

北鎌倉駅徒歩4分の場所に、新しい本屋さん 北鎌倉文庫がオープン!絵本、図鑑、美術書、哲学書、詩集などを取り扱う小さな本屋さん。

2026-01-23

ヨロッコビール タップルーム大船がオープン!

ヨロッコビール タップルーム大船が、1月23日大船行政センター近くにオープン! どんなビールがある?店内の様子は?オープン時に行った様子をレポート♪